ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

戻りました。 



ども!
お久しぶりでーす♪ 皆様お元気でしたか?

今年の夏休みは、最初の2日間で名古屋へ、その後自宅に戻り荷物を詰め替え、翌日午後に成田からバンクーバーへ。現地では色んな用事が重なり、1週間強の間にバンクーバー→バンクーバー島ビクトリア→同じくバンクーバー島ナナイモ→バンクーバーと、なんだかちょっぴり慌しい夏休みとなりましたが、全ての用事を無事終えて先日日本に戻ってきました。あぁ、やっぱり自宅は落ち着きますな(^^)。

昨年同様、またボチボチとタビレポを書いていこうと思います。
もしよろしかったら皆様、今年もどうぞお付き合いくださいマセ♪




トップの写真は、ナナちゃん人形です。名古屋駅の待ち合わせ場所として有名なオブジェで、名古屋に行ったらぜひとも実際に見に行ってみたいと思っていました。

ナナちゃんは名鉄百貨店本店ヤング館前に立っているのですが、ナナちゃん誕生(?)当時このヤング館は「セブン館」と呼ばれており、この「セブン」が「ナナちゃん」という名前につながっているそうです。プロフィールによればナナちゃんは1973年スイス生まれ。身長は610cmで体重は600kg。でかっ(笑)。

目の高さで写真を撮ってみると、こんな感じですよ。

ずしーん。

ナナちゃんは季節やイベントに合わせて着替えるそうで、私が名古屋に行った時には「裁判員制度」プロモーションコスチューム(?)でした。政府の広報媒体としての役割も果たしているのでしょうね。ところで、実物のナナちゃんは、TVで観た時の印象よりもはるかに大きくて、はるかにスリムでした(^^)。

カテゴリ: ごあいさつ

[edit]

Posted on 2008/10/02 Thu. 09:17    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

