ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

久々のポリッシュアート♪ 



前回の青&白カルジェルマーブルからだいぶ時間が経ち、だんだん爪も伸びてきて、爪の根元部分が見えるようになってきちゃいました。ベースがクリアとかクリアピンクならまだうまいことごまかせちゃったりするのですが、さすがに今回はムリ、ムリ!

ということで、マーブルに別れを告げて自宅でジェルをオフし、久しぶりに自分でポリッシュを塗り塗りしました。

今回使ったポリッシュは、前回のネイルエキスポで調達してきたessieのベージュ。パッと見マットっぽいのだけれどこまかーいパール入りです。色は#415の「TARTUFO」。肌の色によくなじんで、オフィス用ネイルアートなんかにも重宝しそうな印象です^^。

ベージュを塗り、その上からセピア色のアクリル絵の具で葉っぱ(のつもり)を描き、小さめのクリアストーンを置いてみました(爪があまり大きくないので、小さめストーンでも結構存在感でちゃう><)。

ストーンって「せっかくくっつけても数日しちゃうとポロリと落ちちゃう」・・・というイメージですが、つけた後にトップコートをその上から1滴たらしてストーンを埋め込むようにしてしまえば、1週間くらいははがれずに頑張ってくれます^^。今回私がつけたストーンも、1週間後に他のアートに塗り替えるまで一度も落ちずに頑張ってくれました(でも、その代わり、リムーバーで落とすのにはちょっぴり時間かかっちゃった・笑)。

ベージュ色のポリッシュは殆ど持っていなくてこれが最初か2本目くらいなんですが、穏やかな色でいいですよね。塗っている時も塗り終えた時にも、なんとなく心が落ち着きました^^。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2007/02/07 Wed. 16:52    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。