ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

和蔵 in 溝の口 (& the EARLY BIRD cafe in たまプラーザ) 



ラー会の合間の、GLOBEさんとの臨時首脳ラー会。矢継ぎ早に第4回目は、東急田園都市線溝の口駅から徒歩1分の「和蔵(かずくら、と読みます)」に行ってきました。お互いラーメン大好きだから、思い立ったら即集合☆フットワーク、軽いです!

和蔵は2006年の秋にオープンしたばかりの新しいお店で、先日の「麺屋 宗」と同じく、女性1人でもサクサクと入れる明るくて清潔感のある店内です。お店に入ってすぐ食券機があるので、食券を購入してから着席です。お水はセルフなんですが、お店の方が入れてくださいました(^^)。

トップの写真は醤油豚骨の「和蔵ラーメン」。麺は中太ちぢれ麺でまろやかスープがよく絡むようになっています(が、残念ながらあんまり私の好みじゃなかったかも。ごめんなさい><)。スープは良く言えば期待を裏切らない、見たままのおいしさなんですが、私個人としては、「また和蔵に来なくちゃ!!」と思わず言いたくなるようなインパクトを感じることができなかったような気がします。溝の口には大好きな「むつみ屋」があるので(しかも和蔵と同じ改札口が最寄り)、次回はそちらにふらふら~と足が向いてしまいそう、かな?

今回はこんな感想になってしまいましたが、でも、食べてみなくちゃわかんないし、感想は皆さんそれぞれ。ラーメンデータベースなんかだと評価もなかなか高いようなので、たまたま私のツボではなかったかな? という感じですネ。

さて、ラーメンの後のカフェタイム。今回は田園都市線で「都心に出る」案と「横浜方面へ移動する」案があったのですが、「せっかくここまで来たんだし!」と後者をチョイスして、たまプラーザにある「ベッカライ徳多朗」というパン屋さんが運営しているカフェ「the EARLY BIRD cafe」に行ってきました。

さすがファミリー層が暮らすたまプラーザ、平日夜のカフェは貸切状態デス♪ 一番奥の席に落ち着いたところでフレンドリーな店員さんに商品の説明をしてもらいながら私達が選んだのは、フレンチトースト(やっぱりほら、ラーメンの後は甘いもの食べないと! 笑)。

・・・で、フレンチトーストを待っていたワケですが、その間に店員さんがやってきて、「これ、味見してみてください^^」とメープルスコーンの嬉しいサービス。シッカリしているのに口に入れるとしっとり&ホロホロ。メープルの香りもよくて、とってもおいしかったです(幸)!


そしてこちらがフレンチトースト。外パリ中ジュワで、別添えのメープルシロップをかけていただきます。これとドリンクがセットで600円というとっても嬉しいお値段設定で、しかも紅茶はポットでサービスです。幸せです。


お店は22:30まで開いているし、すっごくノンビリできるし、デザートもおいしいし、店員さんも皆さんフレンドリーで、言うことナシです。都心でラーメン食べた後でもアクセス可能ならここまで来ちゃいたいくらい、私達はここが気に入ってしまいました(^^)。たまプラーザは一応私の日常行動範囲内なんですが、なんでこの日までここにこなかったのだろうと、かなり真剣に後悔しちゃいましたョ~(笑)。というわけで、今度からはちょくちょく来よう。そして食事も一度くらいはしてみなくては=3 (←ピザがとってもおいしいらしいのです♪)

この日もバッチリ閉店まで色んなことをオシャベリして、しかもお誕生日までお祝いしてもらって(ありがとう~!!)、幸せなラーメン&カフェの1日になりました。GLOBEさん、また近々たまプラ遠征ご一緒しましょうね☆




the EARLY BIRD cafeは、入ってすぐのカウンターでパンを買えるようになっています。私達がお茶している時にも数人の方がお買物にいらしていました。

で、もちろん私達もいくつか買って帰りました。


本当はこれに、スコーンがもう1つ、白パンが1つあったはずなんですが、写真撮る前に夫Cが「おいしい!これはおいしい!!」と言いながらあっという間に食べてしまいました。あ~あ。

写真に写っているのはジンジャー(となんだっけ?)のスコーンと、かぼちゃベーグルが2つ。ベーグルはね、

すっごくすっごくすっごくおいしかった!!!


・・・・そうです(夫C談)。

夫Cは普段「おいしい!」と思ったものがあると私の分を残しておいてくれたりするんですが、徳多朗さんのベーグルはおいしすぎて、自重できなかったのだそうです(笑)。

夫Cにとってそこまでおいしかったベーグル、非常に気になるところです。
今度さっそく、改めて買いに行ってみようと思います(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/09/18 Thu. 11:03    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

