ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

北の大草原(再) in 四谷 (& LAS CHICAS AOYAMA in 表参道) 



数ヶ月前に行った「北の大草原」がとっても気に入ってしまったので、もう一度行っちゃいました。
選んだメニューはこれまた前回と同じ「香りみそらぁめん」です。これまでにもたぶん皆さんにお話ししたことがあるかなと思うのですが、基本的に私、ナントカの一つ覚え体質なんです(^^)。気に入ってしまうと、少なくともしばらく(←このしばらくが数年間続くことも! 笑)そればっかりです。

で、今回の「香りみそらぁめん」も、やっぱりおいしかった!
大満足です。ああ、またすぐにでも行きたいっ。

[私信:マイキーさん、今回はちゃんと、味玉チケット切ってきました! 手で切ろうと思ったら店員さんがすかさずハサミ持ってきてくださいました(嬉)。次回必ずや使います♪]

さて、この後のカフェは、表参道に移動して「LAS CHICAS AOYAMA (注:一部音が出ます)」へ。


LAS CHICASに来たのは、今回が2回目。

1回目は、私がまだ会社員だった頃でした。ということは、少なくとも6、7年前かな。会社帰りにTomokoと改装前のLAS CHICASで食事しながら、アレコレ色々おしゃべりを楽しんだのを思い出します(懐かしい!)。

その当時のLAS CHICASの様子は残念ながら記憶が曖昧だけれど、お食事はおいしかったし、空間も贅沢に使ってあって、とても気に入りました。そして、これは今でもそうなのですが、お客さんも店員さんも、おそらく色んな国籍の方が集まっているように思います。とてもインターナショナルな雰囲気で、私は大好き。

さて、この日のデザートはカプチーノとピーチコブラー。黄桃の産地アメリカ南部のデザートです(こんな感じ←All Aboutの記事)。ラーメン後に嬉しい甘さ。思いのほかボリュームがあったので完食ならずでしたが、とってもおいしかったです。


改装後のLAS CHICASも、とても素敵な空間でした。なんだろう、お店の人もお客さんもみんながみんなリラックスしてる感じ? シャキンと背筋を伸ばして、というよりも、椅子にちょっぴり浅く座ってぐーん背もたれにもたれて、ゆるーく足を組んで珈琲とオシャベリを楽しめる感じかな。とてもヨイ雰囲気なので、表参道で「どこ行こう?」と迷ったら、ここを真っ先に候補に挙げたい感じですよ(^^)。


Tomoko、おいしい&楽しいラーメンのひととき、ありがとう!
また近々ご一緒しましょうね。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/09/15 Mon. 03:00    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

