ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

さらに「赤フレンチ」 x 2 



前回のシンプルな赤フレンチに続いて、またもや赤フレンチです。
なんでこんなに「赤」ばっかりなのかというとですね、7月に施術してもらった赤のフットカルジェルがまだ残ってるんです。「それじゃあハンドだけでも違う色にすればいいじゃん」って思ったりした瞬間ももちろん一度ならずあったのですが、なぜかハンドとフットの色がちぐはぐになるのがイヤで・・・。

なんでだろ? 私ってこういう性格だったんだっけ??

とは言いつつも、「もうサンダルの季節も終了だから、これからはハンドとフットが全然違っちゃってもいいかな~」なんて考え始めているのも事実だったりします。そんでもってまた来年、サンダルの時期になってくると、「やっぱり手足、色はそろってないと!」とかまた言い出しちゃうんでしょうねぇ、私 (へんなのー・笑)。

・・・それはさておき。

トップの写真は、前回と全く同じ「赤」を使ったお直しカルジェルアートです。白いドットは最小サイズの白いホログラムで、境目のラインはピンクのラメポリッシュで描いてもらいました。このラインは、白ラメにするかシルバーラメにするか最後の最後まで悩んでいたのですが、ネイリストさんの「ピンクもかわいいですよー」の一言で、ピンクに。なんだか私らしからぬ「カワイイ系」ネイルになりましたが、たまにはいいかな?

そう言えばこのアート、私は「マリオのキノコみたい!」って思っていたのですが、意外なことに「ミニーちゃんみたい!」とおっしゃってくださる方がとっても多かったです。・・・ん? もしかしてこのネイルを見て「マリオのキノコ」を連想したのは私だけ・・・??

    


さて、次の赤フレンチは、こちら。


今回もこれまたお直し(で、その次でオフです)。写真がちょい暗めに撮れちゃったというのもあるんですが、「赤」自体も前回より数段「暗め」というか「深め」の赤です。前回(私にしては)かなり「カワイイ」フレンチにしちゃったんで、今度はこの斜めダブルフレンチで自分を取り戻してみました。赤部分は赤いジェルに赤ラメを混ぜて作ってあり、白部分は白いジェルに白ラメを混ぜて作ってあります。このアートはフレンチが深いので、普通のフレンチに比べるとかなり長い間もつような気がします。

斜めフレンチは爪を長く見せる効果がある(らしい)し、今回のようなダブルだと色の組み合わせも楽しめるので、またいつか色違いでやってみたいと思います(^^)。

    


ところで、ワタクシごとで恐縮なのですが、誕生日を迎えました。毎年着々と年を重ねているにも関わらず、成長の兆しが全く見えてこない(トホホ)、超へタレなワタクシですが、これからも精進してまいりたいと思います。こんなワタクシですが皆さん、「ひびまみ」ともども、これからもヨロシクね。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2008/09/13 Sat. 02:27    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

