ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハコネタビ(3):御殿場プレミアム・アウトレット & 三太郎鮨 in 小田原 



前回の記事の続き】

タイトルからして既に箱根と何の関係もありませんが、ハコネタビ記事は今回が最終回です。
2日目朝、お天気が良かったこともあり、朝食前にチラリとお散歩に出ることにしました(九頭龍神社にももう一度行ってきました)。すがすがしい朝の空気と森林浴。たまには早起きも良いもんですねぇ。

朝食は前回の記事で紹介したダイニングルームで。緑を見ながらの朝食です。ああ、さわやか。


その後は部屋に戻ってまたみんなでゴロゴロ。そしてチェックアウトです。

神山ロッジ、よかったなあ。また機会があったら来たいなあ~。

で、この後なんですが、何がきっかけだったのかすっかり忘れちゃいましたが、御殿場駅あたりまでホテルから高速バスが出てると聞いて、突然ではありますが箱根を離れて、御殿場プレミアムアウトレットへ。



MAKIちゃんとTomokoは以前にも訪れたことがあるそうなのですが、私は初めて(嬉)。おのおの地図を片手に、集合時間を決めて一時かいさーん♪


それにしても、ここ広いですねー。初めてということもあってどこに何があるのかを知るのに必死、地図見るのに必死です、私(笑)。時間配分も全然ダメでした。トホホ。でも、初プレミアムアウトレットは、とっても楽しかった! 今度はもう少し涼しくて動きやすい時期に車で来ようっと♪

その後は、電車に乗って小田原へ。ハコネタビの締めくくりは、オー・ミラドーに続いてこれまたTomoko家御用達のお食事処、「三太郎鮨」へ。



場所は、東海道本線早川駅から歩いて数分。小田原漁港とか小田原魚市場なんかの近くです。お品書きは「握り」と「ちらし」がメイン。ちらしもとってもおいしそうで惹かれたのだけど、せっかくなので、地魚を多めにいただけるという「大将おすすめにぎり」を。


これに小鉢、サラダ、お新香、お吸い物が付いておなか一杯(満足!)。お寿司はどれもとてもおいしくて、普段あまり(いや、殆ど)お米を食べない私ですが、この日は思わず完食でした。ごちそうさまでした!

充実のハコネタビも、そろそろ終了。
楽しかったねー! って何度も言いながら、のんびりと帰途に着いたのでありました。

MAKIちゃん、Tomoko、とっても楽しかったです。
ありがとう!

【おしまい】

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 箱根 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2008/09/10 Wed. 23:56    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

