ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

銀座キャンドル in 自由が丘 



MAKIちゃん、Tomoko、私の3人で、銀座キャンドル東京自由が丘店に行ってきました。カジュアル&おしゃべりメインで楽しむにはパーフェクトなお店です(でも、カジュアルとは言ってもお店は大人気なので、予約必須!)。
まずは軽く、野菜類から。大きなお芋のころころサラダ、です。ポテサラなんですが、こうしてセルクル使ったり、きゅうりをこんな風にトッピングしたり・・・とても参考になりました。味は、ポテサラとあなどるなかれ、おいしいデス。


次は、野菜スティック 特製味噌添え。この「特製味噌」がすさまじく(!)おいしいのです。


野菜の後は少しこってりと、1950年の海老マカロニグラタン。銀座キャンドル本店は昭和25年創業。つまり1950年創業なので、この海老マカロニグラタンはオープン当初からのメニューということになりますね(^^)。


そして、やっぱりお肉!! (←MAKIちゃんと私は超・肉食星人なのです♪)。ちょっとメニュー名長いですが、元祖!世の中で一番おいしいと言われる『チキンバスケット』です。「世の中で一番」というあたりは皆さんそれぞれの感想があるとは思うのですが、確かにおいしい。ぐるなびサイトによれば、「新鮮な大山鶏(若鶏)を使用して秘伝の調理法で仕上げて」あるそうです。


と、ここまでは3人でシェア。最後のデザートは各自。私のはこれ・・・パイだよね。うん、詳しい名前忘れちゃったけど、でもとってもおいしかったのは覚えてるよ(もしかしたらお店サイトに書いてある「1950年のアップルパイ アラモード」かな)。確か、このパイと珈琲で〆。


お店は、最初にも書いたけれど、平日でも大盛況。カジュアルな構えだからか多くのお客さんが予約無しでお店のドアを開け、「ごめんなさい」されてしまっていました。皆さん、行かれる場合にはぜひ予約を。

今回いただいたお料理は、どれもとってもおいしかったです。すごく奇をてらっているとか洗練されているとか、そういう感じではなくて、ハズレ無く確実に、おいしい洋食をいただけるお店という印象でした。

ぐるなびによればコースメニューもあるみたいなのだけど、こうやってみんなで「何にしよー!?」と悩んでワイワイオシャベリしながらシェアするのも、とっても楽しくてオススメです(^^)。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/09/03 Wed. 10:48    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

