ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

TEORIの竹炭脱臭BOX 



今日はなんとなく、最近お気に入りの雑貨の話題でも。

これ、TEORI竹炭脱臭BOXといいます。少し時間がさかのぼるのですが、梅雨の頃に買ったものです。

               ↓ 横からの図              ↓上からの図

この脱臭BOXに入っている竹炭についてはここで詳しく説明されているのですが、とにかく脱臭効果が高いことと、1ヶ月に1回のメンテ(竹炭を水洗いして天日干し)で、ずーっと効果が持続することが嬉しい♪

↓ 中に入っている竹炭の図

我が家ではこれを玄関と、キッチンのシンク下(ゴミ箱があります)に置いています。これまでは置き型ファブリーズやら、重曹やら、珈琲豆の出がらし(を乾燥させたもの)やらと色々試してみましたが、もうどれも不要になってしまいました。

商品購入時に「竹炭脱臭BOXの特徴」が記載された紙が同封されていたので、その内容をここでも紹介してみますね:

・環境に優しい竹素材の集成材を使用しています。
・竹材は抗菌性殺菌性があり、人体に優しい素材です。
・竹炭の表面には無数の気孔があり、吸湿性・脱臭・浄化作用・電磁波の遮断・さらにマイナスイオン効果があります。

ジェルタイプとかスプレータイプの脱臭剤や消臭剤は「終わったら新しいのを買う」ことが必要で、そのたびにゴミが出てしまいますよね。それも含めて考えると、脱臭効果が高くてその上ずっと使えるこの脱臭BOX、買って良かったなぁと思うのです(^^)。

というわけで、最近お気に入りの雑貨の話題でした。

おしまい。

 追記:この竹炭脱臭BOX、TEORIウェブサイトもしくは楽天市場のこちらで購入できます。

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2008/08/29 Fri. 09:24    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。