ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麹町カフェ in 半蔵門 (and more!) 



GLOBEさんからお誘いいただいて、Cyberbuzzのモニターイベントに参加(というか、イベントを見学?)させて頂きました。私はモニター活動をしたことがないので(←仕事で「締め切り」という言葉に毎日おびえているヘタレな私に、モニター活動はムリっぽいです・笑)、このようなイベントへの参加ももちろん初めて! ウキウキ。

・GLOBEさんのレポは、こちら
この日のイベントは、ワコールの「クロスウォーカー(注:音の出るサイトです)」(9月発売)についてのレクチャーと、実際にクロスウォーカーを履いてのウォーキングレッスン。正しく履いて正しい姿勢で歩くことで、効率的な脂肪の燃焼を目指します。こういう下着ってまずは女性がターゲット購買者層なのかな?と思っていたのですが、意外にもクロスウォーカーは既に男性用が発売されていて、しかも売り切れ続出の人気商品なのだそうです。なんでも、メタボ対策として購入される方が多いのだとか。なるほど。


会場入り口には商品が陳列されていて、今回のクロスウォーカーだけでなく、パンプスの紹介も。デザインに工夫がされていて、とても履きやすいシリーズなのだそうです。

詳しいイベントの様子はGLOBEさんのブログにお任せするとして、私はとにかく「モニターイベントはこんな感じなんだ~!」と興味津々にキョロキョロ(笑)。ウォーキングレッスンもレクチャーも、皆さんにまじってしっかり楽しませていただきました(^^)。GLOBEさん、楽しいイベントにお誘いいただいてありがとうでした! また機会があったら、ぜひぜひ誘ってくださーい♪

さて、ウォーキングレッスンでしっかり脂肪を燃焼した後は、ロス分を回収! (笑)
半蔵門駅からすぐのところにある麹町カフェで少し遅めの夕食です。



・GLOBEさんのレポは、こちら

麹町カフェでは、茨城県ひたちなか市と栃木県益子市の契約農家さんから、無農薬有機栽培野菜を直接に仕入れているのだとか。それならば、まずはお野菜! ということで・・・

ホントのお料理名は忘れちゃいましたが、「有機野菜のオーブン焼き」(みたいな感じだったかなあ)。別プレートでやってきた、アンチョビ入りオリーブオイルと岩塩でいただきます。


次は、パスタ。「江戸前穴子と夏野菜のリングイネ オレンジヴィンコットの香り」なんですが、穴子の甘いタレの味がガッチリで、オレンジヴィンコットの香りは・・・どこ!? (笑) ちなみにこちらは、取り分けてからサーブしてくださいました。


そしてお肉料理(欠かせません! 笑)。「刻みコリアンダーと松の実入りサロマ牛のハンバーグ スパイシーなトマトソースで」です。コリアンダーのフレーバーがたっぷり、トマトソースとの味の相性も良くて、これが一番おいしかったなあ。私も今度自宅でハンバーグ作るときには、たくさんハーブ入れてみようかな?コロコロっとところどころに入っている松の実も、食感のメリハリになって楽しい♪


〆は、珈琲と白桃のタルト(だったかな?)で。


麹町カフェは、駅から近いし遅くまで開いているしで、とっても便利! お店の方も対応良かったし、照明もいい感じに抑えられていて落ち着けました。

GLOBEさん、楽しいイベント&カフェディナーのひと時、ありがとうございました!
またご一緒できるのを楽しみにしてまーす♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/08/28 Thu. 11:58    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。