ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フレンチレストラン オギノ in 池尻大橋 



夏!  暑!  肉!

ということで、皆さんこんにちは(^^)。
夏を乗り切るためのおいしい肉料理を探して、10日間ほど街をウロウロとしておりました(嘘)。

でも、おいしい肉料理に出会えたことは、ホント、ホント!
meshiさんと一緒に、池尻大橋にあるフレンチレストラン オギノで、ばっちり堪能してきました。
この日を迎える少し前までお互いしばらく仕事が忙しかったので、この日は「お疲れ様会」。どこに行きましょうかという話になり、かねてから私の「行きたいお店リスト」にあったオギノを提案させてもらうと、なんとmeshiさんも以前から気になっていたとのこと。それならぜひここで! と、その他にも候補は数軒あったものの、ここに即決デス。

オギノは、田園都市線の池尻大橋駅を出て、R246を背に路地に入りつつ、オシャベリしながら約5分。かわいらしい外観とスッキリとした内装の、20席程度のこじんまりとしたお店です。トップの写真は夏に涼しげなガラスの見せ皿。ナプキンリングもかわいいなあ~。オリーブ+葉っぱ、かな? (違?)

メニューは、コースもアラカルトもあるのですが、アラカルトがオススメということで迷うことなくアラカルト。メニューの中には「◆」マークが料理名の前に付いているものがあり、これらは2名でのシェアが可能とのこと。それならぜひと、前菜x2、肉料理x2を全て「◆」マーク料理にしてみました。

前菜1:自家製仔兎の生ハム、白桃、フォアグラのサラダ ミュスカのゼリー添え
(兎肉の生ハムは初めて! すごく弾力と歯ごたえがありました。ミュスカ=マスカット、です)



パン(& 豚肉のリエット)


前菜2:アジのマリネ スダチ風味 水茄子とフルーツトマトのサラダ (シャキン! とした酸味が夏らしくてイイ♪ )


肉料理1:仔羊背肉の香草パン粉のロースト 焼き野菜添え (おおおおおおいしい!あれ? 私、仔羊肉苦手じゃなかったっけ・・・!?それにしても、シェアした後のボリュームがこれってスゴイよね?)


肉料理2:シャラン産窒息鴨の骨付きロースト ブルーベリーのソース (これまたすごいボリューム! ・・・なんですが、おいしすぎて余裕で完食^^。向こう側にチラリと乗っている細身のお肉は、鴨のささみなんだそうです。初めていただきましたが、プリンプリンでこれまたおいしい)


デザート:アイスクリーム・シャーベットの盛り合わせ(バニラ、マンゴー、ブルーベリー・・・だったような気が。その後小菓子と珈琲で〆)


前菜の生ハムだけ、薄味派の私には少し塩辛くて苦戦しましたが(きっとmeshiさんも・笑)、それ以外はどれも本当においしくて、大満足! 私は仔羊肉があまり得意でなく、これまで安心して仔羊肉が食べられるお店は△ (←たまプラーザのcinq aromaさんです)のみだったのですが、この日ついにもう一軒、仔羊肉を「おいしい~!!」と言いながら楽しめるお店に出会えちゃいました(嬉)。ここは、またぜひうかがいたいお店です。いや、きっとまた来よう(^^)。

お店の雰囲気も良くて、(いつものことながらこの日も)ついつい長居してオシャベリしちゃいました(早めに集合したのに、気付いたらもうすぐ日付が! とか・笑)。本当に、「お疲れ様会」にふさわしい、おいしく楽しいディナーでした。meshiさんありがとう! ぜひまたご一緒しましょうね♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/08/26 Tue. 22:34    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

