ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

夏の休日@ユキティさんち in 千葉 



梅雨が明けて夏を迎えた7月のある週末の1日、「きょうのわたし あしたのわたし」のユキティさんにお招きいただいて、Tomokoと一緒に千葉にあるユキティさんちにおじゃましてきました。

・ユキティさんの記事は、こちら
神奈川県民の私が千葉まで行くとなると、これはもうちょっとした旅行気分! っていうか私が千葉に行く時って、成田に行く時、つまり海外に行く時だったりするので、なんかこう、「この日は千葉に行くのに日本に留まるんだー」っていう、ちょっと不思議な気分の1日です(^^)。

最寄駅までユキティさん&愛犬バービーが迎えに来てくれて、無事ランチタイムにあわせて到着です。 ご自宅では、ユキティさんのご主人と愛猫ハウさん(←と私は勝手に呼んでいますが、「ハウディ」ちゃんです)が迎えてくれました。2匹ともすぐに仲良くしてくれて、嬉しい~!!




さて、トップの写真は、この日のランチの前菜。自家製のタルタルやすっごくおいしいカマンベールチーズ(+ルバーブのジャムだったかな?)に、日本ではなかなか見かけないポレンタ(大好物! 嬉!)等々、美しくおいしい前菜にウットリ~!

その後ランチは、サラダにスープに、ご主人がお庭のグリルで焼いてくれたドライエイジドビーフのステーキに、九十九里産のハマグリ、とうもろこしと、美味しいものづくし。特に野菜類は地元で採れた新鮮なものばかりで、どれも本当においしい! 私が普段行っているスーパーなんかでは到底かなわないレベルかも・・・と思います。




ランチ後も珈琲を頂きながらオシャベリに夢中になり、気付けば日も暮れちゃっていまして、「ではそろそろ・・・」と思ったその時、「せっかくなので、夕食にラーメンでも!」と超嬉しいお誘いが! なんでも、行列ができるおいしいラーメン屋さんがあって、ユキティさんご夫妻もこのお店のファンなんだとか。成田空港以外の千葉でラーメンが食べられるとは思っていなかったので、こんな嬉しいお誘いはありませんっ。ウキッ☆

この日連れていっていただいたラーメン屋さんは、「麺屋 一徹」さん。カウンター15席 + テーブル4人掛け×4卓という広い店内で、駐車場も完備です。


この日頂いたのは、塩らーめん。メニューには色んな種類のラーメンとつけ麺があって迷ったのですが(もちろん予習もしてないし!)、ラーメン好きなユキティさんのご主人が塩を選ばれたのを見て、私も塩に(^^)。そしてこれが、おいしかった! このお店のおいしさは、麺というよりスープかなと思います。九十九里産イワシをベースにした魚系スープと、鶏ガラ+トンコツの動物系スープのWスープ。それぞれのバランスがとても良くて、ほっとするおいしさです(^^)。玉子の半熟具合も理想的でした。

ラーメンの後は駅まで送っていただき、おひらきに。ユキティさん&ご主人サマ、楽しい1日を本当にありがとうございました(バービー&ハウさんも、遊んでくれてありがとう!)。そしてラーメン大好きなご主人サマ、いつか都内あたりいらした際には、今度はぜひ私に、ラーメン屋さん案内させてくださいねっ!

またお会いできる日を、楽しみにしてまーす(^^)ノ

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2008/08/13 Wed. 12:57    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

