ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

隠れ家フレンチレストラン in 都内某所 (& more) 



「桜の季節はもうちょい先」というンヶ月前の寒かったある日の夜、「暮らしのアレコレ」のマイキーさん、「grigo life」のgrigoさん、そして「めし日記」のmeshiさんと、都内某所の路地奥でディナーしてきました。すでに皆さんこの日の記事をアップされているので、私は最終ランナーらしく(?)、トップ写真にこのレストランでいただいた〆の珈琲を。

・マイキーさんの記事は、こちら
・grigoさんの記事は、こちら
・meshiさんの記事は、こちら
お料理はどれもおいしく、雰囲気もとてもよく、接客はあれから数ヶ月経った今でも印象に残っている程の素晴らしさ。ただ、残念ながら写真のUPはNG。でもね、そのNGの出し方がこれまた素晴らしかった!

私は以前一度、写真撮影がNGのお店でお食事をしたことがあったのですが、NGと知らずに撮っていたところマダムからかなりアグレッシブに注意され、その後も最後まで行動を監視されてしまった(ような気がした・・・視線が痛かったです・トホホ)、という経験をしました。お料理はおそらくおいしかったのでしょうけれど(tabelog評価も良いようですし)、今となっては、写真を撮っていたところにすごい勢いでビューンとすっ飛んできた(笑)マダムのことばかりが印象に残ってしまい、お料理については全く覚えていない感じです。残念。

ところが、この隠れ家フレンチレストランのマダムは違いました。先ほどのマダムと全く同じ理由でNGを出しているにも関わらず、NGの説明が非常に分かりやすく納得行くもので、「それじゃあ、今度はカメラを持たずにお邪魔して、お食事に全力投球しよう!」と思わせてくれるような感じだったんです。この日この場面に限らず、同じ事を言っても、それを言うときの単語の選択や所作によって、相手に与える印象は全く異なるのですね(しみじみ)。

ところでこの日、私はマイキーさんとgrigoさんとは「はじめまして♪」でした。ビビリィで小心者の私ですからモチロン最初の数分間は緊張しましたが(笑)、お2人ともブログの印象どおり、あたたか~いお人柄(^^)。この日meshiさんはお仕事の都合で少しゆっくりめの到着だったのですが、その間にマイキーさん&grigoさんにはしっかり仲良くしてもらっちゃいました(ありがとうございます!)。

さて、この日は皆さんからたくさんのお土産をいただき、ホクホク顔で帰途に着きました。嬉しいことにその全てが焼菓子! もちろん生菓子も大好きだけど、私はどちらかというと生菓子<焼菓子なので、こんな嬉しいことはありませんっ。

マイキーさんからは、こちら。プランタンのチェリータルトです (解説はgrigoさん&meshiさんにお任せ♪)。製菓科の 学生さんが実習として作っているタルトなのだそうですが、もうそのまま普通にプロの味として売られていても納得のおいしさ! マイキーさん、ありがとうございました!


grigoさんからは、パティスリー カー・ヴァンソン(注:音の出るサイトです)の焼き菓子。一昨年前(だったかな?)にオープンしてからちょくちょくとテレビや雑誌で見ていて気になってはいたのですが、なんせ神奈川県民の私にはショップが遠く感じてしまい・・・。機会があれば行けるのに~と思い続けていたので、とっても嬉しかった! grigoさんチョイスの焼き菓子はどれもおいしくて、また誰かにいただけないかと今度こそは自力でお店に行くぞ~、と思っています!


そしてmeshiさんからは、パティシェ・シマの焼き菓子! 超大好物ですっ!! meshiさんのバッグからストライプのパッケージが出てきた瞬間、心の中でガッツポーズしちゃいました(笑)!meshiさん、ありがとう~♪今回もやはりオイシカッタ!


皆さん、とっても楽しくおいしいひと時を本当にありがとうございました!
また近々お会いできるのを、楽しみにしています♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/08/10 Sun. 10:53    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

