ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Fa Niente (再) in 鷺沼 


少し前に友人とディナーに出かけた、鷺沼にある小さなイタリアンレストランFa Niente (その時の記事は、こちら)。先週末、「おいしいもの」のcamilleさんと、Tomokoと一緒にランチしに行ってきました。


この日は「めし日記」のmeshiさんもご一緒できる予定だったのですが、体調不良により欠席(><)。私の目の前に空いた席・・・本当だったらmeshiさんが座っていらっしゃるはずだったのですが、とっても残念でした。

さて、Fa Nienteのランチですが、ディナーと同じくオーダーメイドで楽しむこともできますし、プリフィックスメニューのランチコースを楽しむこともできます。私たちは今回、ランチコースをオーダーしてみました (ランチコース = 前菜・パスタ・メインの3品。フレッシュジュース、珈琲、デザートは別オーダー)。  

前菜:タラの白子のグラタン
香草入りパン粉がまぶしてある白子のグラタンは、もっちりなめらか。添えてあるレモンをたっぷり絞っていただきます^^。


パスタ:自家製ショートパスタ&まぐろのホホ肉&トマトソース
写真を撮るのを忘れましたが、ここでテーブルにパン登場。「パスタのソースを付けてどうぞ」とのことでした(でも、欲を言えば、濃厚な前菜とタイミングを合わせて頂きたかった気も・・・)。


メイン:幻霜豚(げんそうぶた)のロースト
付け合せの野菜は、イタリア産の黒キャベツだそう。青菜に見えますが噛み応えは確かにキャベツ。少し苦味があるので、甘味のあるソースといただくとおいしいです(^^)。



最後は珈琲とティラミスをいただきました。出来たてホヤホヤのティラミスはふんわりとろとろ~♪


お料理の写真を撮っていたら、デザートの段階になってお店の方が「ブログとかされているんですか?」と。「そうなんですよ」と返事をしたら、Tomokoの珈琲にわざわざラテアートを施して持ってきてくれました(^^)。

ところで、お店の方によると、来年1月いっぱいは改装のためお休みとのこと。2月には店舗を拡大してリニューアルオープンし、お店の半分をこれまで通りオーダーメイドをメインとしたリストランテに、もう片方をメニューベースでオーダーできるトラットリアにするのだそうです。リニューアルオープンしたら、また行きたいと思います。
 
ランチ後私たちは、三軒茶屋へ。Tomokoがとってもかわいい、アジアンテイストなカフェ「ディーチャイ」に連れていってくれました。


ランチ時間からずっとおしゃべりを続けていた私達。ここでもペースを落とすことなくおしゃべりが続きました(^^)。camilleさんとお会いするのはまだ2回目だったんですが、なんだかずーっと前からお友達だったような、不思議な感じ^^。話題が途切れることなく、珈琲とケーキをいただきながら、とにかくせっせと(笑)色んな事をお話しました。 そして、おしゃべりのおとものケーキは、「りんご盛り×2ケーキ」という名前の、おいしいりんごがタップリ入った、しっとりスポンジケーキ。 


気付いたら、外はすっかり真っ暗&冬の夜の寒さ。
ここでお開きとなり、寒空の下、最寄り駅へと向かいました。

camilleさん、Tomoko、おいしい & 楽しい1日をありがとう! !

そして、camilleさんからは、うれしいお土産が。 


ちもとの八雲もちですっ♪
竹の皮をそうっと開くと、ふんわりやわらか~いお餅が。くるみの香ばしさが印象に残るおいしいお餅です。 camilleさん、ありがとう~(^^)ノ

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2006/12/14 Thu. 19:30    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。