ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麺屋武蔵 青山(再) in 青山一丁目 (& BABBI in 六本木) 



ラー会の合間の、GLOBEさんとの臨時首脳ラー会、2回目は私のリクエストで麺屋武蔵 青山をリピートです。前回「あっさり+味玉」を選んだので、今回は「こってり+味玉」で。どちらも好きだけど、こってりの方が好みです。 今回もアルデンテのリングイネのような麺(大好き!)を存分に楽しみつつ、気付いたら丼の底が見えてました。あぁ、おいしかった!! またすぐにでも行っちゃいたい気分です(誰かつれてってー! 笑)。
そしてラーメン後はもちろんカフェタイム(^^)。この日のカフェは、六本木を予定していました。臨時首脳ラー会は集合時間が早いので、ラーメンはお店が混みだす前の時間帯に食べられるし、その後のカフェタイムも、閉店時間が若干早めだったとしても十分にオシャベリとデザートを楽しめる時間が確保できるので、心配無し☆ まだまだ明るいうちにラーメンを食べ終えた私達は、そのまま徒歩で六本木へしゅっぱ~つ

オシャベリしながらの青山一丁目~六本木は、本当にあっという間。この日の目的地、BABBI六本木ヒルズ店に到着です(けやき坂通りにあります)。


黒と赤でまとめられた内装は一見キリっとした印象だけれど、ランプシェードがぽってりとしたかわいい形だったり、そこかしこに「BABBI」のロゴやロゴマークが見えたりして、とってもかわいいお店でした。メニューは英語&日本語はもちろんのこと、さすがイタリアのお店らしく、イタリア語にも対応です。

こちらが私のデザート。BABBI Gelato 2 Gusti (2 Flavors of BABBI Gelato)です。好みのジェラート2種類を選ぶと、焼きたてのワッフルやコーンと一緒に盛り付けてくれます。私が選んだフレーバーは、cioccolato (チョコ)とfragola (イチゴ)。せっかくメニューの写真を撮ったので、頑張ってイタリア語で書いてみましたよっと(^^)。


BABBI大好きなので最寄のデパ地下店舗にはよく行くのだけれど、そこにはジェラートがありません(悲)。なので、この日は久しぶりのBABBIジェラートにちょっと興奮気味でした=3 チョコにイチゴって定番中の定番フレーバーだけれど、ついつい選んでしまう2種類。おいしかったー♪





この日もしっかり閉店までオシャベリを楽しんでから、解散です。おいしいラーメンにおいしいデザートですっかり大満足のひと時でした。GLOBEさん、ありがとう! またぜひ近々♪

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/07/07 Mon. 02:42    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

