ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

IDEE CAFE in 自由が丘 & D&DEPARTMENT DINING in 九品仏 



今年3月に自由が丘にオープンした「IDEE SHOP Jiyugaoka」に併設されたカフェ、「IDEE CAFE」でランチしてきました。この日ご一緒したのはmeshiさんとMAKIちゃん。前回このメンバーで自由が丘に行った日がIDEEオープン直前くらいで、「次はIDEEのカフェ行ってみたいよね!」っていう話しが出ていたんです。そしてオープンから約2ヶ月経過した5月のとある週末、ついに自由が丘会合(!?)第2弾開催です♪
カフェはIDEE SHOPの4F。エントランス脇に設けられたテラス席はペットもOKです。

で、さっそくランチ。詳細を忘れてしまったのですが(残念)、ランチメニューの構成は、1プレート+ドリンク、って感じだったかな?デザートは別途だったような気が。


手前が私のパスタ。トマトソースと小柱と・・・なんだったっけ? サイドにちらりと野菜&パンです。私の向かいにうっすら見えるのが、meshiさんのパンケーキ、左側がMAKIちゃんのエッグベネディクト(だっけ?)。結論から言ってしまうと(IDEE CAFEファンの方いらっしゃったらごめんなさい><)、味よりも「IDEEで食事してる」っていう雰囲気を楽しめる場所かなって思いました。でも、あれからまた時間が経ったことだし、もしかしたらまたメニューも味も変わっているかも??またしばらく経った頃にランチしに行ってみようかな??




その後IDEE SHOPを一通り見た後は、次に予定していたカフェへ・・・と思い、寄り道をしながらテクテクとそのお店へみんなで向かったのですが、なんと臨時休業(がーん)。後で知ったのですが、この日はお店の方の体調不良により休業だったそうです。でも、後日meshiさんが行かれたようなので、レポに期待! でもって私もそのうち行ってみなくちゃ♪

というわけで2軒目はちょっとがっかりでしたが、そこは慌てず騒がず3軒目へ。次は九品仏にある「D&DEPARTMENT DINING」です。


このカフェは、「D&DEPARTMENT PROJECT」の1F部分で、2Fはショップになっています。インテリアから小物や出版物までラインナップが豊富な2Fのショップは、見ていて本当に楽しい! 駅からは少しあるけど、また行ってみたいです。

さて、1Fカフェは、(私が勝手に)想像していたよりも広々。しかもしっかりと分煙されているのが嬉しい~!! 隣のテーブルとも適度に距離があるし、テーブルも広いし、なんだか座ったとたんにノビノビ~(嬉)。何時間でもここでまったりと読書していたい雰囲気です(そのうちしにいこうかなあ?)。

IDEE SHOPでは純粋にランチだったので、ここではデザートです。この日は暖かかったこともあり、これ。


シンプルな作りのパフェだけど、かわいいし、なんと言ってもアイスもベリーソースもおいしい! もしかしたらお食事もかなりおいしいのかも!? とこのパフェ食べながら思いました。駅から少しあるけれど、機会があったらランチしに(ディナーでもいいなあ)行ってみたいかも。また2Fのショップにも行ってみたいし♪

こちらはMAKIちゃんのフレンチトースト。少し味見させていただいたんですが、こちらもおいしかった!!


ランチ後とかお出かけの途中でいわゆる「カフェ」に入ると、客の9割以上が女性!? っていう感じのカフェが多いですよね。夫Cも私とカフェに入った時に、たまにあまりにも女性客ばかりで、タジタジ(!?)になることが。でもこのD&DEPARTMENT DININGは内装がスッキリしているし色調も黒がメインで落ち着いているからか、男性客が思いのほか多かったことが印象に残りました。今度は私も、夫C連れて行ってみようかな?とても気に入ってくれそうな予感がします。








この日はMAKIちゃんとmeshiさんから嬉しいお土産が!

まずは、ロシア旅行帰りのMAKIちゃんから、マトリョストラップに(カワイイ!)、チョコに、そして謎の(?)パスタソース。いや、全然「謎」じゃないんですが、でも使い方とか原材料とか、100%ロシア語で書いてあって私は全く読めず、非常にミステリアスな感じが(笑)。こういうお土産、大好きです♪ありがとう~!!


そしてmeshiさんからは「山本道子の店」のマーブルクッキー。きゃっほー!!


このクッキーについての詳細はmeshiさんがこちらの記事でとても詳しくレポされているので、ぜひぜひ皆様読んでみてくださいね。薄焼きでサクパリ、そしてなんといってもマーブルがかわいく美しい! 缶を開けた瞬間は「うわぁ~! たっくさん入ってる!!」とものすごく盛り上がったんですが、おいしすぎて気付いたらあっという間にラスト数枚な感じに(笑)。meshiさん、ありがとうでした!

meshiさん、MAKIちゃん、楽しいカフェめぐりの1日をありがとうございました!
またぜひご一緒しましょう~(^^)ノ

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/07/06 Sun. 01:24    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。