ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

+M+家の夏、日本の夏 



振り返ってみれば、1年とちょっと前。
「夏が来た」という記事で、私と夫Cの体温差というか、夫Cの早い夏の到来についてお話をしました。なつかしいね。

そしてもちろん今年も、やってきてます、夏。
どんな感じなのかは去年と全く同じ。夫C大の字、私ミノムシ(笑)、です。さらに夫Cは、クーラーと同時にアイスノンみたいな保冷パッド(?)も毎年使っていて、寝るときにはそれを首筋にあてています。でもこれって、いつもきちんと冷やしてないといけないのが面倒だし、使用後は時間が経てばぬるーくなっちゃう(特に夫Cはいつでも体ホカホカだからあっという間!)。

というわけで今年は「常温快冷枕 ゆーみん」なるものを購入してみました。これは常温のままひんやり感をキープできる枕で、頭部の熱を吸収⇒結晶状態の熱吸収素材が熱により液体化⇒それを気温に同化させることで再結晶化⇒吸熱という仕組みになっているんだそうです。


結晶体が気温と同じ温度になるので、枕の温度は今の季節なら25℃前後に保たれ、冷たくなりすぎず、朝までずっと心地よいひんやり感が持続します。夫Cはこれをいたく気に入ったようで、最近は出張のお供にもしている様子。我が家のように「主人が暑がりで困っちゃう!!」という奥様方いらっしゃいましたら、この枕、オススメですヨ~♪



ちなみに私の分も購入したのですが、今のところ出番は、指先の冷却くらいでしょうか。最近仕事が忙しくてほぼ1日中タイプし続けているので、指先が痛いし熱いし。スポーツしてるわけでもないのに、指先にテーピングしている毎日です。で、たまに熱くなった指先をこの枕にあてて「ほっ♪」っとしています。常温で使用できるので、毎回わざわざ冷蔵庫から出さなくても良いので便利~!今はPCの横に常備しています。

こういういわゆる「アイデア商品」みたいな物って通販する勇気が普段なかなかないのですが、今回は買ってみて大正解でした(「今回は」ってことは、もちろん過去には失敗も・・・あはは)。

「ゆーみん」、今年から我が家で大活躍の予感です。




ハーゲン活動報告です。6月9日発売の夏季限定ソルベ「アルフォンソマンゴー」を食べてみました。


マンゴー果汁がたっぷり使われたこのソルベ、フタを開けた瞬間に、フレッシュなマンゴーの香りがふわっとしてきます。スプーンですくってみると、マンゴーならではのネットリとした感じにウキウキです。色も味もぎゅっと濃厚で、季節限定にしておくのがホントもったいないおいしさ! マンゴーがお好きな方だったら、きっとこれ大好きだと思います。私もリピしなきゃ=3

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2008/06/21 Sat. 01:17    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

