ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

目黒おでかけレポ(3):CHUM APARTMENT 



前回の記事の続き】

庭園美術館を一通り楽しんだ後は、再度目黒駅方面へ向かって出発です。
またまた駅の反対側、今度はキャスクルートに行くために左折した道をそのまま真っ直ぐ進みます。そして、目黒新橋の交差点を不動前方向へ左折して少し歩いた所が「CHUM APARTMENT」、今回はここでカフェタイムです。

「CHUM」と言えば「(タレントの)ちはるさんが青山にオープンさせたカフェ」という記憶がありましたが、実はこの記憶はやたらめったら古くて(笑)、ちはるさんのブログを読んでいたら、2005年くらいにすでに、CHUM移転1周年パーティみたいなのが開催されていました。いやあ~、自分の記憶が古過ぎてビックリしましたが、コレを機会にアップデートできて良かった♪

倉庫を改装してカフェにしたという店内は、広いし天井も高く、開放的。フロアテーブルがたくさんと、あとは、店内奥の一段高い場所にバーがありました。色んな方のブログを読んでみたところ、昨年頃までこのバーカウンターはスシ・バーだったそうですが、今は提供をお休み中なんだそうです。

私達は店内奥、バーカウンターが見えるL字ソファ席に。座ったとたん、あっという間に「友達の家のリビングルームでくつろぐ4人」的な雰囲気に(^^)。


私のデザート、青りんごのチーズケーキです。さわやかな酸味が、暑かったこの日には嬉しいおいしさ♪


店内で写真を撮ってもOKかどうかお店の方にうかがった所、「見所満載なんで、どんどん撮ってください!」とのことでした。私はオシャベリに熱中しすぎて殆ど撮りませんでしたが(←いつもの展開・笑)、目黒方面に遊びに行かれるブロガーさん、かわいいお店だったのでぜひぜひカメラ片手に行かれてみてくださいネ。

とっても居心地良いカフェだったので、私もまたいつか目黒方面に行った時には立ち寄ってみたいと思います。





この日は、素敵なお土産も頂いちゃいました。
バンビさんからは、ポルトガルで100年以上続くオリーブオイルの老舗GALLO社の、オリーブオイル。缶のデザインがとってもかわいいヨ~。ありがとう、大切に使おう♪


ことりちゃんからは、チャーム(右)とクッキー(左)。
チャームは本物の1ユーロセント(+金メッキ)に四葉のクローバーが付いていて、お財布に入れたり部屋に飾っておくと幸運を呼び込んでくれるのだそうな。しっかりとお財布に入れました(^^)! クッキーは、J-WAVEのGROW GREEN PROJECTをサポートするDEAN&DELUCAが6月限定で販売しているクッキーで、プロジェクトのロゴマークがモチーフになっています。かわいい~! ことりちゃん、ありがとう♪


とっても楽しい1日だったけど、いい時間になってしまったのでお開きとなったのですが、駅に戻りながらJR組と東急組でなんとなく雑踏の中ワラワラと解散になってしまいました。この場を借りて、改めてお礼を! 皆さん、楽しい1日をありがとうございました。

またみんなでワイワイできるのを、楽しみにしてまーす(^^)ノ

【おしまい】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/06/14 Sat. 12:53    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

