ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

青x白ジェルでマーブル 



クリアピンクのベース+ホログラムで透明感のあるカルジェルアートを楽しんだ後は、大好きな青色をベースにしたマーブルをネイリストさんに作ってもらいました(これもカルジェルです)。

今回はお直しだったため、ジェルを全てオフしてまっさらな状態からスタートするのではなく、前回施術してもらったカルジェルの表面を削り、その上に新たにジェルを乗っけてもらいました。ジェルを盛りに盛った(!?)施術後には、爪の厚みがもともとの爪の厚みの倍に(笑)!! 次回は、おうちでオフしてからサロンに行く予定です^^。

今回のマーブルには、マットな青とマットな白を使っています。

全体を青色ジェルでコーティングしながら「海みたーい♪」とネイリストさんとはしゃぎ、マーブル用に白色ジェルを青ベースに置いたところで「ドラえもんみたーい♪」と再度はしゃぎ、最後、出来上がったマーブル全体を七色のラメジェルでコーティングしてもらいながら「宇宙みたーい♪」と、なんだかネイリストさんと2人して盛り上がりっぱなしの2時間弱でした(^^)。

普段1人で家にこもりっきりな生活なので、たまに外に出てネイリストさんとあれやこれやとデザインを考えたり、世間話をしながら過ごす時間は、とっても貴重で楽しい休憩時間です。次回も楽しみだな~★


    


先週末、「ビゴの店鷺沼店」にランチに出かけてきました。ビゴの店はデパ地下でもよく見かけますが、鷺沼店は1Fが店舗、2Fがカフェになっています。ここではカフェメニューも楽しめるし、店舗で購入したパンをカフェで食べることもできるし、もちろん珈琲を飲みながらのんびり読書もOK。駅からも近いので、沿線に用事があるとつい途中下車して寄ってしまいます^^。

ランチメニューの雰囲気はお引越し前の「ひびまみ」でも数回ご紹介したので省略しちゃいますが (こんな感じ→ その1その2)、今回はデザートがとってもおいしかったのでご紹介♪


この日の日替わりデザートはモンブラン (ちなみランチはパングラタン)。甘さ抑え目の生クリームと栗の下には、栗の自然な甘さがおいしいペーストがたっぷり~。ミニサイズのデザートですが、大満足でした(^^)v

ビゴの店はもちろんパン屋さんなんですが、デザートもおいしくて、大好き♪ また近々行ける機会を作らなくちゃ。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2007/01/30 Tue. 22:29    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

