ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

kaoris in 横浜・元町 & 周辺チラリ散歩 



少し前の、ある晴れた週末の日、Tomokoと元町・中華街あたりをお散歩してきました。
ランチタイムに元町に到着した私達は、まずはkaorisで昼食。kaorisは昨年秋にオープンしたカフェで、汐汲坂に入ってすぐ、汐汲坂ガーデンのちょい手前くらいにあります。お店HPからお店ブログへのリンクがあったので少し読んでみたところ、季節(一定期間?)ごとに提供される料理のジャンルが変わるみたいです。例えば、私達がランチしたこの時期は「タイ」だったのですが、その前あたりは「北欧」だったみたい。そして今は、また違うテーマでお料理を提供しているみたいですね。おもしろーい(^^)。

で、この日のランチ。食前酒+パン(お店でも販売されています)+料理2種+珈琲という構成でした。私はお酒が飲めないので食前酒をパスしたいと申し出たところ、「それでは代わりにこちらを」と渡されたのが充実の紅茶リスト。そういえばtabelogでも、このカフェは紅茶専門店として分類されていたような。

その食前酒代わりの紅茶なんですが、なんとポットでやってきました。茶葉は・・・何を選んだかすっかり忘れちゃいました。えへ。


パンです。写真のパンはランチコースに含まれているものですが、店内にはちっちゃいブーランジェリーコーナーがあって、そこで自家製パンを購入することもできます。おいしかった記憶があるので、今度もう一度行って色々買ってみなくちゃ=3


料理その1は、チキンとホーリーバジルのソテー、フレグランス風味。鶏肉+タイバジル+甘辛ソースのソテーで、すっきりとした辛さがおいしかった♪スクランブルエッグが添えてあって、その辛さをすこしマイルドにしてくれます。


料理その2はグリーンカレー。厚揚げと筍が入っていました。カレーが入っているこのボウル(ポット?)がとっても気に入ったので、お店の雑貨販売コーナー(入り口すぐ脇)で同じものを購入してきました。直火はNGだけど、電子レンジもオーブンもOKなんだそうです。


最後に珈琲で〆。お店はとっても居心地が良くて、ついつい長居したくなっちゃう雰囲気でした。ワイワイと食事やデザートを楽しむグループもあれば、1人で静かに本を読みながら珈琲を楽しむお客さんも。入り口からホールを抜けると小さなテラス席エリアがあるのですが、そこはワンコもOKのようです。kaoris、いいお店だったなあ~。今度はパン買って帰ろう(デザートも食べてみたいな)♪



ランチを楽しんだ後は、お散歩へしゅっぱーつ。


汐汲坂をそのまま山手方向へのぼり、外人墓地をチラリと見学したり、港の見える丘公園をチラリと歩いてみたり。




元町にいったん戻り・・・


中華街方向にちょっぴり歩いて、モトヤ・パンケーキリストランテでチラリと買物。


このあたりで、そろそろオヤツモードの私達。モトヤでもよかったけれど、この日はCafe Next-Doorな気分だったので、来た道を元町方向へ戻ります。


おいしいケーキと珈琲ですっかりリフレッシュした私達は、もう一度中華街方面へ。


雑貨屋さんなんかをチラリとのぞきながら中華街をサラリと歩いて、この日のお散歩は終了~。

近場をくるくると歩いた感じだったけれど、お天気もよかったし、大好きなパンケーキミックスも買えたし、オーブンOKなスープボウル(ポット?)にも出会えて大満足な1日でした。

Tomoko、楽しい1日をありがとうでした!
また横浜方面、遊びに行きましょう~♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/05/24 Sat. 02:36    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

