ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ドルチェ・ファール・ニエンテ in 鎌倉・小町通り and more 



少し前のことになりますが、用事があって実家に行ったついでに、鎌倉へお散歩にでかけてきました。
まずは、小町通りにある「ドルチェ・ファール・ニエンテ」でランチです。ランチタイムはのんびりと17:00までなので、いわゆる「ランチタイム」を外してランチをすれば、人の多い週末でも並ぶことなくすぐ座れます(^^)。ランチセットは1,300円でサラダ+パスタ+ドリンク。それにデザートをつけたい場合は100円引きでつけることができます。

サラダの写真を撮り忘れちゃったので、パスタとデザートの写真だけ貼ってみますね。

パスタは、海老とルッコラのトマトソーススパゲッティ。彩りキレイ、ソースおいしい、パスタのゆで加減◎!


デザートは、チョコレートケーキ。


この日一緒だった兄夫婦のパスタやデザートも少しずつ味見させてもらったのですが、どれもとっても美味しかった! ぜひまたランチしに行きたいカフェです(^^)。



さて、お腹一杯になってようやくお散歩開始。小町通りを八幡宮方面へ抜け、ちょうどこの日開催されていた流鏑馬をチラリと見て(すごい数の見物人だったので、前の人の頭くらいしか見えなかったけど・笑)、そのまま今度は八幡宮を背にして由比ガ浜方向へ。

途中、まずはこの日のお目当てだった「鎌倉農協連即売所」へ。鎌倉で収穫された新鮮な野菜を買うことができるこの即売所では、ちょうどシーズンだった新玉ねぎや筍が多く売られていたようです。この日は実家まで車で来ていたこともあって、ちょっと重くなったけれど、お野菜色々買っちゃいました(幸)。




その後はそのまま浜へ。

(がら~ん・笑)

しばらくみんなでオシャベリしながら砂の上を散歩して、その後来た道を戻ります。

次は、先ほどの即売所の近くにある本覚寺へ。枝垂桜を見て、お参りして、ベンチで軽く休憩~。






さて、ここまでお散歩した後は、もちろんカフェタイム!

少し前にsugareeさん&meshiさんとお邪魔したCAFE ETHICAにまた立ち寄ってみました。週末の午後少しゆっくり目の時間だったので、期間限定のケーキはもちろん売り切れ(悲)。定番メニューの「大人のキャラメルチーズケーキ」をいただいてきました。


しっとり、そして、ぎゅぎゅっと濃厚なとってもおいしいチーズケーキ! すっきりとした苦味のおいしい珈琲ととてもよく合いました。ああ、あとこの5倍くらい食べたかった~♪

おいしいケーキと珈琲ですっかり落ち着いたところで、お散歩は終了。夕方はまだ少し肌寒かったけれど、日中は暖かくてお散歩日和でした。また近々、機会を作ってお散歩しに行きたいな。

    


この日は、前回も立ち寄った、KIBIYAベーカリーの売店「come va?」にまた行ってきました(その時の記事はこちら)。

前回meshiさんが購入していて「むむっ、おいしそー♪」と思ったクロワッサンとプレーンスコーン。クロワッサンは、フンワリサクサクというよりは、ぎっちりむぎゅむぎゅ。小さいけれど食べ応えのあるクロワッサンでした。スコーンはごつごつざくざくとした食感。メープルシロップを少しかけていただきました。どちらもとっても美味しかったけれど、私はスコーンの方が好きだったかな。




こちらは、フィグのパウンドケーキ。全体的にしっとりさ半分、ホロホロさ半分。生地が甘すぎないので、フィグの甘みがとっても引き立ちます。


最後はチョコチップクッキー。ガリガリっと香ばしいクッキー生地に、チョコチップがたくさん。これは私、かなり好みかも! 次回見つけたらまた買わなくちゃ(^^)。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/05/14 Wed. 02:48    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。