ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

e-dog Cafeブース @ オーガニックフェスタ in 東京 2008 



晴海トリトンスクエアで4月11日から13日の3日間開催された「オーガニックフェスタ in 東京 2008」に行ってきました。
オーガニックフェスタは今年で開催5年目だったのですが、このたび初めて、犬用のおやつに特化したショップが出展。それが、「きょうのわたし あしたのわたし」のユキティさんが運営する「e-dog Cafe」でした(ユキティさんのオーガニックフェスタ記事はこちら)。


ユキティさんの犬用おやつ開発は、ユキティさんの愛犬バービーちゃんがアレルギー体質だったことがきっかけだったそうです。おやつに使われている材料についてはe-dog Cafeサイトで説明を読む事ができますが、「できる限りの素材を第3者認証がとれているオーガニック(QAI認定や有機JAS認定など)かナチュラル表示のものだけに限定(e-dog Cafeサイトより抜粋)」されています。



こだわりの素材で作られた犬用のおやつは、それぞれがとても可愛らしく、もちろん安心で安全。私も、いつかペットと暮らせる日が来たら、e-dog Cafeのお世話になりたいと今から心に決めています(^^)。


この日は夕方の閉場を待って、ユキティさんと夕食もご一緒させて頂きました。

ユキティさんとブログ上でお知り合いになってから、今年の夏でもう3年になります。はじめてコメントを頂いた時、ユキティさんの生活拠点はアメリカ、私は日本。そしてそのうちユキティさんご一家は日本へと移られましたが、今度は千葉と神奈川。いつかお会いできたらなとは思っていたけれど、現実問題として千葉と神奈川はなかなかの距離。お会いするのは難しいなあ~、と思っていたところで運良くこのオーガニックフェスタでお会いすることができてよかったです(^^)。

お食事をご一緒させて頂きながら家族のこと、仕事のこと、ペットのことと色々とお話できましたが、まだまだぜーんぜん話し足りません=3 ユキティさん、またぜひお会いしましょうね!


    


この日はユキティさんからうれしいお土産が (出展準備などで毎日お忙しかったと思うのに、お気遣い頂いてすみませんっ)。


じゃーん。千葉製粉株式会社さんの有芽小麦うどんです。有芽小麦は千葉県産の小麦を100%使用した発芽小麦で、食物繊維、ビタミンB1とB6、サイアシン、鉄分が豊富に含まれているそう(有芽小麦についての説明はこちら)。

麺は細めの平打麺で、形状としては稲庭うどんに似ているかな。もちろん温かくいただいても良かったのですが、暖かい日が続いているので、冷たくしていただきました。ゆで時間は7、8分。ツルッツルでコシのある麺です。


細かく刻んだ紫蘇と、梅肉+ちりめん+ごま油を混ぜたものをトッピングしていただきました。ユキティさん、おいしいおうどんありがとうございます! 麺大好きだから、すっごく嬉しいお土産でした(^^)!!

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2008/04/23 Wed. 03:14    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。