ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

たまねぎ、やけたよー。 



皆様、プチっとお久しぶりです。
10日間ほどかけて、たまねぎをローストしておりました(嘘)。
このたまねぎのローストは、先日のランチの一部。レシピはこちらを参考にしました。ものすごーく簡単で、ものすごーくおいしくできます。この日は2人で玉ねぎ1つをローストしたんだけど、全然足りなかったです。大げさじゃなく、1人2個とか余裕で食べられちゃいそうです(っていうか食べたいっ・笑)。

たまねぎは1時間程ローストするので、まずはたまねぎをオーブンに入れて、それから他の料理の準備も。


この日のランチは、マッシュポテト、アスパラのバター醤油焼き(これ)、そしてメカジキの蜂蜜檸檬大蒜グリル。メカジキは、たまねぎをオーブンに入れる1時間程前から、マリネしておきました。マリネ液は、メカジキ4切れに対して、にんにく1かけ(おろしました)、蜂蜜大匙3杯、檸檬ジュースも同じくらい、そして塩に胡椒にオリーブオイルを適当に・・・って感じだったかな(作りながらメモしなかったので、ちょっと曖昧です)。

というようなメニューでしたが、結局一番おいしかったのは、一番簡単な玉ねぎローストでした、というオチでした(笑)。しつこいようですが、すごく簡単ですごくおいしいので、皆さんぜひぜひ試してみてくださいね♪

ここしばらく仕事ばっかりの毎日が続いてしまい、すっかり記事アップが滞ってしまいましたが、書きたいことも写真もたくさん! これからまたボチボチとアップしていきたいと思います(^^)。

カテゴリ: 料理

テーマ: 料理 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2008/04/16 Wed. 00:49    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。