ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Shopping @ COSTCO 



数ヶ月ぶりにコストコへ、食料品やら生活用品やらの買出しに行ってきました。
毎回あれやこれやと色々買うので、帰り道はわが愛車「ベイビー」も上り坂に差し掛かると若干鼻息荒そう(!?)ですが、それでも数ヶ月に一度のことですから、頑張ってもらわないと(笑)。

ところで、こうして何度か足を運ぶと、ほぼ毎回買う物がだんだん決まってくるような気がします。そこで今回は、我が家がコストコで調達しがちなアイテムを、いくつか並べてみようと思います。

アイテムその1:スープ
仕事が忙しい時にお世話になるお手軽カップスープ。


アイテムその2:ビニール手袋
屋内での掃除や炊事の他に、これからの季節は、ハーブの世話等土いじりでも活躍してもらいます(^^)。


アイテムその3:ジッパー付きジップロック
キッチンに無くてはならないジップロック(ジッパー付きで開閉ラクラク♪)は、枚数が少なくなり始めたら必ずまとめ買い。冷蔵庫・冷凍庫は、これと100均で買ったプラスチックのコンテナーで整理整頓♪


アイテムその4:パスタソース
もちろんパスタ料理にも使いますが、色々足したりスープで割ったりして、肉料理、魚料理、煮込み料理にも使います。4アイテムのうち、最初に無くなるのがこれかな。


他にも色々あるけれど、とりあえずこの4アイテムが我が家の定番みたいです。コストコに買出しに行かれている皆さん、「これはいいよ!」というおすすめアイテムがありましたら、教えてくださいね。

コストコはここ数年で、店舗が少しずつ増えてきましたね。それに、車で行かなくても、買った商品はそのまま自宅に配送手配できるし、店舗が家の近くに無い場合には、コストコ買物代行業者(有名どころでいうと、The Flying Pigとかかな)にお買物をお願いすることもできるので、ますます便利♪ただ、コストコの商品には「すっごく安い物」から「(残念ながら)そんなにお得感はない物」まで本当に色々。まずはじっくり価格チェックをしてみて、それから「コストコで買うべき物」と「その必要が無い物」とを考えてから、お買物に行くなり、代行業者さんを使うなりするのがいいかもしれませんね(^^)。

  


【メモ】今回、各アイテムのコストコ価格は以下の通りでした。

アイテム1:スープは、12個入りで1,558円(1個約130円)。
アイテム2:手袋は、100枚入りで768円前後(1枚約7.7円)。
アイテム3:ジップロックは、117枚入りで1,478円(1枚約12.6円)。
アイテム4:パスタソースは、1瓶約900ml x 6瓶で2,276円(1瓶約380円)。

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2008/04/07 Mon. 01:07    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

