ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

コム・ダビチュード in 三宿 



三宿交差点近くにあるフレンチレストラン「コム・ダビチュード」に行ってきました。


MAKIちゃん、Tomoko、そして私の3人で「三茶あたりで軽くご飯でも・・・」となって候補店を挙げていたら、ちょうどMAKIちゃんの気になるお店リストにも、私の行きたいお店リストにも、「コム・ダビチュード」の名前が♪このお店は以前中目黒にあって良い評判を聞いていたので、「いつか行こう、行こう」と思っていたのですが、気付いたら昨年春(4月ごろ?)に三宿に移転していたのでした。MAKIちゃんも私も同じような感じで行く機会をずっと逃していた、という事実がちょうど判明したところで、お食事処はここに決定('▽`)/

そういえば、これまたいつか行ってみたいと思っていた、白金台にあったこのお店とか、渋谷にあったこのカフェとかが昨年あたりに中目黒に移転していて、そして、コム・ダビチュードは中目黒から移転していて・・・気になっていたお店イロイロが中目黒に移ったり中目黒から離れたりと、ここ最近、「中目黒」という言葉をちょこちょこと耳にする機会がありました。それと同じような時期に、その中目黒ですっごくおいしいピザ屋さんに連れていってもらったり、これまたとってもおいしいもつ鍋屋さんにも連れていってもらえるという機会があったりして、なんとなく最近、「中目黒」に勝手にご縁感じちゃってます(^^)。

さて、コム・ダビチュードですが、移転前よりもぐっとお店がコンパクトになったそうです。以前のお店については分からないのですが、今のお店は席数15程度で、ドアを開けるともうすぐそこにテーブルといった感じかな。正直広いか狭いかと言ったら「狭い」お店なのですが、一度席についちゃうと、そこに体がすっぽりおさまって、なんとも居心地良い感じ(^^)♪ この日は、前菜⇒主菜⇒デザートという一番ベーシックなコースをいただきました。

アミューズ:サーモンのタルタル


前菜:ごぼうのスープに魚フライを添えて (ごぼうフライの下に金目鯛(たぶん)のフライが添えられていました)


主菜:シャラン産鴨もも肉のコンフィ


デザート:カヌレ(と珈琲で〆)


この日は、Tomokoがカナダ旅行から戻ってきて初めて会う日だったので、旅のお話をたくさん聞かせてもらって楽しかったです! 旅先からのお土産までたくさん頂いちゃったのだけど、その中でも嬉しかったのが、これ♪


KISSチョコ・キャラメルバージョン。パリっと割ると中からキャラメルがとろ~ん。以前Tomokoからはハワイのお土産にとKISSチョコ・マカデミアナッツバージョンもいただいたことがあってそちらもすっごくおいしかったのだけど、このキャラメルバージョンも危険なおいしさ! 視界に入ると食べてしまい、食べ始めると止まらなくなります(^^)。Tomoko、いつもありがとうデス!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/04/05 Sat. 17:22    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

