ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麺の坊 砦 (再) in 松涛 (& Spuma in 渋谷) 



yow-hey氏との今年最初のラーメンランチは、昨年5月にも行った「麺の坊 砦」。この時食べたラーメンの味が半年以上経っても忘れられず(!)、リピートしちゃいました (しかも全く同じ物をオーダー♪)。

今回もやっぱりおいしかったデス!
ただ、前回食べた「メンタイオムレツ」の販売が終わっちゃっていたのがスッゴク残念(><)。これもかなりおいしかったのになあ~。

当日はまたもやランチタイムを外して行ったためにお店は空いていましたが、テーブル席のうちの1つでは、取材が行われているようでした^^。

さて、13:30に渋谷駅そばで待ち合わせし、松涛へと移動してラーメンを食べ、なんと13:56には「ごちそうさま!」と店を後にしたミラクルな私達、このまま次は渋谷公園通り方面へ戻りお茶タイムです。

今回行ったのは、Spuma。お店は地下なのですがインテリアに白が多いこととペンダントライトの光が強めなのとで、全体的に明るい感じのお店です。

お店の方に了承を得て、店内の写真を撮ってみました。お店に入るとソファ席が並ぶ一角、そして1段下がった所にはテーブル席の一角が。これまで行ったカフェの中でも物理的に広く、また、気分的な「ゆったり広々感」もあります。すっごくいい空間です、ここ。ものすごいスピードで恋に落ちました^^。


この日のデザートは、カフェラテと、「本日のタルト」(この日はチェリータルトでした)。

                  ↓ かわいい♪

                  ↓フルーツたっぷり、フルーツソースもたっぷり!


広々とした居心地のいい空間で、今回もあれやこれやと色んなことをお話していたところ、17:30頃にカフェメニューのラストオーダーの時間がやってきました。お店の方にお話を聞いてみると、Spumaは夜になるとライブハウスになるらしいんです。スケジュールをチラ見しましたが、1日2~3組、それぞれ30分程度のパフォーマンスかな? 19:30頃からテーブル席エリア(下の写真)の一角で行われるようです。

                      ↓ テーブル席 & キッチン

「ライブハウス」というとライブハウス独特の雰囲気を思い浮かべますが、こんなモダンでスタイリッシュなカフェがライブハウスになっちゃうなんて。ちょっと意表を突かれました。素敵!!

そんなこんなで、ラストオーダー時間を迎えて、お店を後にした私達でありました。そこからはいつも通り、お互い仕事へと戻るわけですが、おいしいラーメン、おいしいデザート、楽しい会話で元気いっぱい! その後の仕事もはかどりました。

yow-hey氏、楽しいランチ&デザートの時間をありがとう!
でもって、またすぐ連絡します。寒い間に、たくさんラーメン食べとかないとネ(o^-')b

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/01/24 Wed. 11:23    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

