ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cinq Aroma (再) in たまプラーザ 



お食事@△のダイジェスト版です(まだ通ってます・笑)。


昨年12月:仔羊のロースト そのジュのソース
meshiさん(レポはこちら)とGLOBEさんと私の3人でここで忘年会をした時のメインです。メニュー名は同じでも、毎回プレゼンテーションや付けあわせが変わるので、オーダーするたびに「今回はどんな感じかな?」と飽きさせない一品です。


今年1月:鴨の生ハムのサラダ
夫Cとランチに行った時の前菜です。ピクルス、生野菜、鴨の生ハム、そして柿。酸味、甘み、塩味のバランスがとても良い、さっぱりとしたサラダでした。


2月はなくて、3月:夫Cとホワイトデーランチ
バレンタインデーは北米式に夫Cからプレゼントをもらい、ホワイトデーは日本式に夫Cにランチに連れて行ってもらっちゃいました。でも、夫Cはこの事実に気付いてないようなので、ずっと黙ってようと思います(^m^)ゴッツアンデス!

今回は、とっても春なメニューだったので、一品ずつご紹介。

前菜:白アスパラのグラタン
軽くブリュレされたふわっふわのソースとシャキシャキで甘みのある白アスパラの組み合わせが、とってもおいしかったです。


スープ:春キャベツのスープ


メイン:桜鯛のポワレ 菜の花ソース
鮮やかな色の菜の花ソースに、皮パリ身フワの桜鯛。その上には山菜のフリットがトッピングされていて、春を感じさせてくれる一品でした。


デザート:モッツァレラチーズとイチゴのパルフェ
デザートのチョイスは色々とありましたが、やっぱりこの時期は「イチゴ」で。
おいしかったよ~(^^)!



これからしばらくは春の食材が楽しめそうで、またおじゃまするのが楽しみです(^^)。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/04/02 Wed. 01:36    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。