ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

博多もつ鍋 鳥小屋 (仮店舗) in 中目黒 & サクラ@目黒川 



博多もつ鍋 鳥小屋」に行ってきました。
記事のタイトルにもありますが、私達が行ったのは仮店舗でした。もとは中目黒のガード下にあった小さなお店だったらしいのですが、現在は目黒川沿いのビルの地下1Fに一時的に移転しているのだそうです。話によれば、この仮店舗の方がガード下店舗よりうんと広く、そして、うんと席数もあるのだとか。ということは、今のこの仮店舗なら、予約を取りやすいかもしれませんね(ちなみに、2時間制です)。

今回ここでもつ鍋をいただくのは、2回目。1回目が私の「初もつ鍋」だったんですが、その時はもつ鍋の形も味も全く想像できず、自分がもつ鍋を好きになるか嫌いになるかの予想も立てられないまま当日を迎えちゃって、かなりドキドキ。でも食べてみたらキャベツおいしい、モツぷりぷり、スープおいしい~! で、すっかり大好きに。2回目のこの日は、Tomokoが予約を取ってくれた日からずっと楽しみにしていました。いやあ、もつ鍋っておいしいんだねー♪

出来上がった頃を見計らってお店の方がやってきて、全体を混ぜてくれます。これで準備OK。いただきまーす(^0^)


とってもおいしくて3人してお箸が止まらず、結局後になって2人前を追加。3人で合計5人前をあっさり食べちゃった。うーん、満足!

既に、また行きたいのでありました。おいしかったヨ~!
(注:洋服ににおいが付いちゃうので、ざぶざぶ洗える洋服で行かれることをオススメします^^)


この日は中目黒駅で待ち合わせをしてから店舗へ向かうことになっていたのですが、駅はものすごい人、人、人!! 一体何があったんだろう・・・・と思いながらお店方向へと歩いて行って、謎が解けました。皆さん、目黒川のサクラを見に来ていたんですね。


私、もつ鍋のことばっかり考えていて、サクラのことはすっかり忘れていましたヨ(笑)。




私、サクラの時期の目黒川は今回が初めて。「キレイだよ」とは以前から聞いていましたが、想像していたよりはるかにキレイで、もつ鍋のことしか頭になかった私には、本当に嬉しいオドロキでした♪ 来年もまたこの時期に、この川沿いの道を歩けたらいいなあ。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/03/31 Mon. 02:18    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。