ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

タイの食卓 クルン・サイアム(再) in 自由が丘 



1年とちょっとぶりかな? 自由が丘にあるタイ料理屋さん「クルン・サイアム」に、MAKIちゃんとmeshiさんと私の3人で行ってきました。
初めて行ったのは2005年。MAKIちゃんのお知り合いの方がオープンさせたお店と聞いてさっそく行ってみたら、とってもおいしくて、一緒に行った友人と感動~(^^)! その後2007年の初めに再訪するまで1年半ほど時間が開いてしまったのですが、その間に2店舗目の三軒茶屋店がオープンし(茶沢通り沿いです)、そして昨年春にはあっという間の3店舗目が飯田橋に。す、すごい!

私は自由が丘店にしか行ったことがないのですが、いつでもバッチリ満席。フラリと入れるような雰囲気のお店ではあるのだけれど、フラリと入ってきても残念ながら席は無く、お店の方に「ごめんなさい」されてしまうお客さんを毎回少なくとも数人は見かけます。

この日はMAKIちゃんのオススメ料理を中心に、メニューを見ながら色々とオーダーしてみました。まずはトップ写真の「ポピア・ソット」(具沢山の生春巻き)。それから・・・

ガイ・ヤーン(鶏肉のスパイシー焼き)

トード・マン・プラー(魚のさつま揚げ)

プー・パット・ポンカリー(蟹のカレー炒め)

ソム・タム (青パパイヤのサラダ)

パックブン・ファイデン (空芯菜のニンニク炒め)

ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ(鶏挽肉のホーリー・バジル炒め)

こうしてみると、女性3人とはいえ結構食べてる気が(笑)。

私は辛いの大好きなので、メニューにチラリと唐辛子マークがついていた「カレー炒め」が好きでした。あとね、空芯菜のニンニク炒めも。シャキシャキ感が大好きデス!! お腹一杯なのに、ついつい箸がのびる、のびる・・・(笑)。

クルン・サイアムでそのままデザート、でもよかったのですが、せっかくなのでデザートは別の場所で。この日は、雑貨ショップ「CIBONE」の3FにあるカフェTable Modern Serviceに行ってみました。自由が丘にはカフェがたっくさんあるんですが、「夜遅くまで開いているカフェ」というと数が少なく、このTable Modern Serviceは自由が丘の夜カフェの代名詞とも言える存在ではないでしょうか?



この日のデザートは、ショートケーキとカプチーノ。時間が遅かったからか、ケーキのスポンジがちょっとパサついてしまっていたような印象が・・・・。ショートケーキ大好きだから、これはちょっと残念っ(><)。でも、それを忘れさせてくれるくらいおしゃべりが楽しかったから、OKです♪

MAKIちゃん、meshiさん、楽しいひと時をありがとうございました! 自由が丘には気になるカフェがまだまだたくさんあるので、また機会作って行ってみたいですね(^^)!


  


この日はMAKIちゃんから嬉しいお土産が!


ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ、ホワイトショコラバージョンです(嬉)。チョココーティングのない通常版(?)グーテ・デ・ロワも大好きだし、このホワイトショコラバージョンももちろん大好き♪

おいしくて、あっという間にサクサクっと全部頂いちゃいました。
MAKIちゃん、ありがとうね~!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/03/27 Thu. 01:13    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

