ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Louis Prima (再) & Kaffa (再) in 青山一丁目 



少し前におじゃましたKaffaさんとLouis Primaさんに、またまたおじゃましてきました。前回は最初にラーメン(@表参道ヒルズのMIST)を食べてその後のカフェタイムに立ち寄らせて頂いたのですが、今回はLouis Primaさんでディナー、Kaffaさんでその後のカフェタイムです。
今回は、前回のメンバー3人(meshiさん、Tちゃん、私)とGLOBEさんの4人。meshiさんのご友人TちゃんはGLOBEさんとも面識があり、さらにこの日は、Tちゃんと私が同じ時期にバンクーバーに住んでいて、私もたまにおじゃましていたお店でTちゃんが働いていたという事実も発覚! こんなビックリ嬉しいご縁ってあるんですね~(^^)!!

[meshiさんのレポはこちらこちら]
[GLOBEさんのレポ、その1はこちら、その2はこちら]

さて、まずはディナー@Louis Primaさんです。お店の方がとても丁寧にお料理の説明をしてくださるので、お料理のイメージがしやすいだけに、どれもおいしそうで迷っちゃう(笑)。

1品目:イベリコ豚の生ハム (厚切りハムを、スライスしたオニオンそしてパルメザンチーズと一緒に頂きます)


2品目:プリマ風カプレーゼ (温かいモッツアレラチーズがトマトにとろ~り! たっぷりのフレッシュバジルとペストで頂きます)


3品目:エビフリッターとアボカドサラダ (サクサク&プリプリな食感、大好き!)


4品目:カルボナーラ (テーブルに置かれた瞬間、すごくたっぷりのソースにビックリ!! オーバルプレートの半分にフィットチーネ、もう半分にソースが入っているので、ソースの絡み具合を自分の好みに調整できますネ)


5品目:鴨肉のコンフィ (最後は、骨付きの鴨肉コンフィ。ソースはバルサミコベースです)


オシャレな店内でオリジナリティ溢れるお料理をみんなでワイワイいただけて、とっても楽しかったです。前回お店におじゃました時から「今度はここでお料理いただきたい!!」って思っていたので念願かなって嬉しかった~♪


そして、デザートタイムはそのまま道を渡ってKaffaさんへ。そしてなんと、デザートも一緒に、Louis PrimaさんからKaffaさんへと渡ってくれました(事の成り行きはmeshiさんレポ、GLOBEさんレポでどうぞ)。

デザート:NYチーズケーキ (しっとりチーズケーキ+ココアクランブル(オレオ、かなあ??))とカフェ・モカ (すっごくおいしかったのに、写真撮り忘れた~! 悲)


この日も前回同様、時間を忘れておしゃべりに盛り上がる、盛り上がる、盛り上がって・・・ふと時計を見たら終電あやうし! これまでは「もうちょっとで終電だったね~」なんて言いながらも、心にも時間にも本当は比較的余裕があることが多かったのですが、この日はそんな余裕ナシ(笑)! 「とうとう本当に終電を逃してしまう日が来ちゃったんだわ!!」と全員で駅に向かって全力競歩状態 (駅に私達を送ってくれたTちゃんまで競歩状態でごめんなさい・笑)! 同じ方向の電車に乗るmeshiさんと私は、終電3分前に息を切らせて汗をかきながら(真冬なのに!)ホームに到着。ああ、あぶなかった~。でも、こんなに遅くなっているのにも気付かないほどKaffaさんはやはり居心地がよく、お店を出てすぐに「ああ、またここに来たいな」と思ってしまう素敵カフェなのでした(^^)。



皆さん、ありがとうございました!
次回また楽しみにしてまーす♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/03/19 Wed. 14:47    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

