ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Ateo in 外苑前 



古い民家を改装して作られたイタリアンレストラン「Ateo」に、TomokoとRさんと行ってきました。HPによると1階は立ち飲みバール「LA BOTTEGA DEL VINO」、2階がレストラン「Ateo」だそうで、私達は店内には行ってすぐ2階へと案内されました。AteoはRさんがお知り合いから勧めてもらったレストランということで、どんなお食事が出るのかな? とワクワクです。アラカルトもありましたが、シェフのおすすめコースを選んでみました。
1品目:ひらめのカルパッチョ


2品目:ポロねぎのプリン仕立て(ねぎの甘みタップリで、おいしー!)




3品目:チーズグラタン(じゃがいも、ちりめんキャベツ、パスタ、3種のチーズが使われています。ちなみに「ちりめんキャベツ」とはヨーロッパでよく食べられている「サボイキャベツ」の和名で、葉がちりめん状に縮れていることからこの名前で呼ばれているそうです。)


4品目:アンガス牛のロースト(アンガス牛は「さし」が少ないため、赤身の旨みを楽しむ事ができます^^)


デザート:ショコラパルフェ苺のコンポート添え(と珈琲で〆)


照明が抑えられ落ち着いた雰囲気の中で、この日ディナーに訪れていたのは私達3人と、カップル1組のみ。私達が行ったのは平日夜だったのだけど、週末にはもっとテーブルが埋まるのかな??

お料理は、最後まで食べて腹八分目のスッキリ感覚。どれもとても丁寧に作られている印象で、おいしくいただきました。お料理の提供時間は少しゆっくりめ、そして、お店の方は私達の視界に入らない所から気を配っていてくださったようなので、たくさんお喋りしたいことがあったこの日のディナーにピッタリのお店でした。

Rさん、良いお店を紹介してくれてありがとうございました(^^)。



カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/03/11 Tue. 02:05    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

