ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Fa Niente (再) in 鷺沼 



先月、夕方から夜にかけて雪がナナメにびゅんびゅんと降った日、足元に注意しながら(笑)鷺沼のFa Nienteに行ってきました。前回は昨年の12月だったので(←写真ダメダメだったので、記事のアップはあきらめました)、2ヶ月ぶり(^^)。この日のメンバーは、「この日はなんと、昼も夜もオフ会」だった清んちゃん(レポはこちら)、Tomoko、そしてTomokoのご友人Aさん。Aさん会うのはとっても久しぶり♪
前菜:フランス産百合根のジェラート (百合根のホクホクな食感を残したジェラートに、ブラウンシュガーがトッピングされています)


スープ:真鯛のコンソメスープ (真鯛から取った出汁で作ったコンソメスープに、スカンピ(手長海老)、ブロッコリ、葱、芽キャベツがゴロンゴロン♪ この日一番おいしかったお料理はこれでした。おかわりしたかったヨ~っ)


魚料理:真鯛の湯葉巻き(湯葉に巻かれたぷりっぷりの真鯛に、色んな魚介類からの出汁をベースに作られたベシャメルソースが添えられています。断面の写真を撮ろうと思ってナイフを入れたら、あまりにもおいしそうで写真撮るの忘れてそのまま食べちゃった! 笑)


パスタ1:ベルーガキャビアの冷製カッペリーニ (この時期に冷製パスタが提供されてちょっぴり驚き★ とてもおいしく贅沢な一品なんだけど、この量のパスタに対してこの量のキャビアだったので、私にはちょっとしょっぱかったなあ~)


パスタ2:猪肉のラビオリ (10cm四方くらいの大迫力ラビオリには、猪肉がたっぷり詰められ、上にはこれまたたっぷりのパルミジャーノ・レッジャーノ。お肉がしっかり味でその上からたっぷりチーズだったので、これまた私には「ひーっ、塩辛いぃ~(涙)」な一品でした・・・というわけで、この日は珍しくドリンクをおかわり・笑)


肉料理:シャラン鴨料理2種(Fa Nienteの鴨肉料理はいつもとってもおいしくて大好き! 前回も今回も、予約時に「メインは鴨肉料理で」とお願いしちゃいました♪ お料理は、①軽くスモークした鴨肉&バルサミコソース、②ローストした鴨&きな粉ソースの2種類)


デザートとカプチーノで〆 (おなかMAXだったので、プリンコッタをみんなでシェア。今回のラテアートは肉球付き♪)


この日は雪が気になって(←お店の前坂道だし、帰り電車だし・・・)、窓からちらりちらりと外の様子をうかがいながらのディナーになっちゃいました。雪は、時間の経過と共に少しずつ小降りになり、お店を出る頃にはほぼやんでいましたが、それでもいつもよりは早めに解散。その後、みんな無事に帰宅できたと知ってホッと一安心でした(^^)。

Fa Nienteのお料理は、初Fa NienteのAさんのお口にも合った様子(よかったー!)。またみんなでご一緒できるのを楽しみにしてまーす! そして、次回は良いお天気だといいね♪


  


バレンタインデーを数日後に控えたこの日、清んちゃんからはとってもうれしい「友チョコ」いただいちゃいました。霧笛楼の生チョコ「モトマチの石畳」はとてもまろやかでリッチな味わいの生チョコで、私も大ファン! そしてTomokoからは123ファクトリーの塩バターケーキ。次の日の朝食においしくいただきました♪ 清んちゃん、Tomoko、ありがとうネ!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/03/02 Sun. 12:07    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

