ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

MIST(再) in 表参道 (& Kaffa & Louis Prima in 青山一丁目) 



「また行ったの!?」 と突っ込まれるの覚悟で(笑)、表参道ヒルズのMISTに行ってきました。

表参道ヒルズがオープンした直後、オサレなお店達には目も向けず、私が真っ先に向かったのがこの「MIST」でした。そこで初めて食べたラーメンは、さすが表参道ヒルズ! と思わせる価格設定のラーメンでしたが、「おいしい! また食べたい!」って麺を一口すすった瞬間に思えました。その後MISTの麺が大好きで何度か行きましたが、ここ数回、これまでの感動を感じられなくなってしまったのです。なんとなく麺に、以前のコシがないような、そんな気が・・・。

そこで、思ったんです。「もう一度行って、食べてみよう。『三度目の正直』かもしれないし、『二度ある事は三度ある』かもしれないけれど、もう一度だけ食べて、もしも以前の大好きな麺がドンブリに入っていたらまた何度でも来れるし、そうでなかったらMISTとは残念だけど距離を置こう」と。

そんな私の超身勝手な「MISTリベンジ計画」にお付き合いくださったのは、塩ラーメン専門のmeshiさんと、meshiさんのご友人Tちゃん。ありがとうございます!

オープン当初は行列なんかもできていたMISTですが、今ではお客さんは多くても「ちらほら」状態。オシャレで落ち着く店内だし、清潔感もあるからか(そしてもちろん場所柄)、女性客が多いのが目立ちます。そして肝心のラーメンですが・・・

う~~~ん。
前回と変わらず、です。残念(と言いつつもちろん完食したけどねッ♪)。
この日、心の中でそっとMISTに「さよなら」を言いました。


  


さて、気を取り直して、ラーメンの後といえばカフェタイム☆
この日は表参道からそのまま赤坂方面へタクシー移動して、まずは「Kaffa」へ。

オレンジとチョコのシフォンケーキ+アイスクリーム添えです。


シフォンケーキは、生地が粗くてバサバサとしちゃってるのは苦手なんですが、Kaffaさんでいただいたのはいい感じにシットリ! オレンジの風味と中に練りこまれたナッツがいいアクセントになっていて、とってもおいしかったです(^^)。一緒にカプチーノもいただきました。

シックな店内は、空間がとても贅沢に使ってあって居心地◎! このカフェは取材なんかにも使われるとうかがいましたが、納得の内装の雰囲気ですネ (梁が特に私の惚れポイント!しぶーいっ)。


Kaffaさん、またぜひ立ち寄りたい素敵なカフェでした(^^)!


この日は、まだあります(嬉)!

私達はその後、道をはさんですぐの「Louis Prima」へ。まるでヨーロッパのアンティーク屋さんのような味のある、Kaffaさんとは趣が違うけれどこれまた渋い店内で、まだまだお喋りは続きます。


お喋りしながらふと黒板メニューに目をやると、「むむっ! 食べてみたい!!」と目が釘付けになるような料理名がズラリ。Tちゃん情報によるとお料理もとってもおいしいとのことで、「今回はお茶だけだったけど、次回はお食事に来るぞーっ!」 と誓い、時間もなかなかよい時間になり、この日は解散デス。


ラーメンは残念な結果になっちゃったけれど、素敵なカフェ(しかも2店!)に出会えたし、そこでのお喋りがこれまたとっても楽しかったので、素晴らしく幸せな1日になりました♪

meshiさん、これに懲りずまたラーメン&カフェご一緒してねー♪
Tちゃん、楽しいひと時をありがとうございました。ぜひまた近々!

[注:KaffaとLouis Primaは青山一丁目駅、乃木坂駅、赤坂駅(千代田線)が最寄り駅です。]

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/02/06 Wed. 23:36    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

