ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

いっせい in 恵比寿 



meshiさん、Tomoko、Tomokoのお友達Eちゃん、私で、恵比寿にある和食屋さん「いっせい」に行ってきました。ここは、昨年meshiさんがお食事をして大絶賛されていたお店。その時のmeshiさんレポで美しい&おいしそうな写真の数々を見て、それぞれに対するmeshiさんの感想を読ませてもらったら、すぐにでも行きたくなりました。で、気付いたら「連れてって~!!」とおねだりしてました(^^)。
念願かなって連れて行ってもらったいっせいさんのお料理は、どれもとても優しくまろやかな味付けで、それぞれの素材の食感が非常に大事にされていました。今回選んだ「雪」コースは「先付、酒肴、お造り、お椀、焼物、旬菜料理、煮物、お食事、甘味」という流れなのですが、品数が多く、写真もそれだけ数がありますので、どんどん写真を並べちゃいたいと思います (トップの写真は、カウンター席を通ってお店奥にある、唯一のテーブル席からの眺めです)。


























どのお料理もとってもおいしかったのですが、meshiさんが前回「私の茶碗蒸し史上最高に好み」と絶賛されていた茶碗蒸し(上にのっているもみじおろしがとても良いアクセント!)、九条葱とイカ(かな?)のぬた、さわらの西京焼、甘味の自家製わらび餅が、特においしくて印象に残りました。お食事はすっぽんの雑炊。お腹いっぱいだったけれど、「おかわりいかがですか?」とお店の方に聞いていただいた瞬間、「もちろんです!」って言っちゃいました♪

「雪」コースは、おいしいお料理を少しずつたくさんの種類楽しめる、大満足のコースでした。このコースより皿数が少ない「月」コースというのもあるそうなんですが、お料理の味付けがあっさり傾向なので「もう少し量が欲しい~!」って思っちゃうかも知れませんね。食いしん坊の私には、この「雪」コースでちょうど良かったように思います。

たくさん食べてお腹一杯だったけれど、食後も次の日も体はスッキリ(^^)。こうして記事を書きながら当日のことを思い出すだけで、お腹空いてきちゃいます(笑)。

meshiさん、素敵なお店をご紹介くださってありがとう!
またぜひ、連れてってくださーい♪

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/02/01 Fri. 02:56    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。