ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

IL LUPONE in 中目黒 



昨年秋のmeshiさんのIL LUPONEレポを読んで、その直後から「行きたい、行きたい、行きた~い!!」と手足をジタバタさせていたら、嬉しい事にここが2008年新年会の会場になりました。きゃっほー♪ meshiさん、MAKIちゃん、GLOBEさん(レポはこちら)、Tomoko、Tomokoのお友達Eちゃん、そして私の6人が今回のメンバーです。


魅力的なお料理名がずらりと並ぶメニューとにらめっこしつつ、meshiさんにオススメのお料理を聞きながら、そしてお店の方にアドバイスをいただきながら、前菜4品、ピッツァ3種、そしてデザートをみんなでワイワイ楽しんできました。

前菜(写真上から):
・生シラウオ オリーブオイルとレモンで
・真ダコとセロリのサラダ サルディーニャ産オリーブオイルとレモンで
・カチョカバッロチーズのソテー
・貝類のソテー




レモンを絞り、カリカリのバゲットにのせて、いただきます。







ピッツァ(写真上から):
・マルゲリータ
・ディアボラ (トマトソース、モッツァレラチーズ、サラミ、唐辛子)
・クアットロ フォルマッジ (ゴルゴンゾーラ、プロヴォラ、モッツァレラ、パルミジャーノ)







デザート:カタラーナ (と珈琲で〆)


どのお料理もとってもおいしかったのですが、中でも前菜の「真ダコとセロリのサラダ」と「貝類のソテー」、そして1枚目のピッツァ「マルゲリータ」が非常に好みの味で、本当においしかった~(もっともっと食べたかった!) ♪ 今回は前菜とピッツァでおなかイイ感じになっちゃったけれど、メニューには「パスタ」や「メイン」の文字も。こちらはぜひ次回、チャンレジしてみたいです。

皆さん、とっても楽しい新年会、ありがとうございました。しゃべりすぎ&笑いすぎで、この日は声がすっかりかれちゃいました(笑)。

皆さん、今年もどうぞよろしくおねがいします。
美味しく楽しい1年にしましょうね♪


  


この日はmeshiさんから嬉しいお土産が。ローザー洋菓子店のクッキーです。


包装紙を開けるとふわぁ~っとバターの良い香り♪ しっかり厚みのあるサクサク生地のクッキーで、我が家では帰宅早々激しい争奪戦となりました(笑)。

とってもおいしかったです(←もうすっかり食べちゃったヨ)。
meshiさん、ありがとう~!!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/01/19 Sat. 00:22    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

