ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

トラットリア CIBO (再) in 自由が丘 



とっても久しぶり(10ヶ月ぶりくらい!?)にTomokoと自由が丘のトラットリアCIBOに行ってきました。

私の仕事の話になっちゃってゴメンなさいなのですが、昨年11月末からとりかかっていた案件がありまして、10回近くの分納を経てやっと数日前に完納と相成ったんです。 そんなわけで、プチ打ち上げな感じです♪
今回、初めてお店の奥にあるカウンター席でお食事しました。CIBOはこじんまりとしてとっても大好きなお店なのですが、ドアを開けてすぐのテーブル席、冬はちょっぴり寒いんですよね。ハロゲンヒーターは稼動してるし、ひざ掛けを貸してくださったりもするんですが、人の出入りがあるとどうしても「ひゅ~」っと冷たい風が。でも、テーブル席とカウンター席は壁で少し仕切られた感じになっているので、カウンター席にはこの「ひゅ~」があまり来ません。嬉しい(^^)♪

ディナータイムのCIBOはアラカルトのみ。この日は前菜x2⇒パスタx1⇒メインx1⇒デザートという構成で、デザート以外は取り分けつついただきました。

まずはパンと、デミタスカップに入った一口スープ
3種類のパン(写真は2人分)と、じゃがいも&ごぼうの冷製スープ




前菜1:函館産アイナメのカルパッチョ アボカドとゆずのヴィネグレットソース (野菜はルッコラ、イタリアンパセリ、フェンネル等。ピンク色に見えているのはフルーツトマトです。たっぷりのお野菜、アイナメ、アボカド、キャビアのバランスがとっても良くておいしかったー♪)


前菜2:もち豚の田舎風ポークパテ (まろやかな味のパテにマスタードが添えてあります。サイドに生野菜とピクルスも少々)


パスタ:永田農法のフルーツトマトとゴルゴンゾーラチーズのタリオリーニ (トマト風味よりは、チーズのまろやかさと味がメイン。写真は取り分け後。永田農法についての解説は、こちら。)


メイン:ヴァンデ産仔鴨胸肉のあぶり焼き バルサミコソース (私の鴨肉好きが、ついにTomokoにも伝染したようです(笑)! メニューを見て、まず決まったのがこのメインでした。あぶり焼き独特の香ばしさとバルサミコソース、おいしー♪ 写真がアップ(すぎ?)で分かりにくいのですが、2人で取り分けると、鴨肉スライスが1人4切れ&お野菜というなかなかのボリュームです。)


デザート&珈琲で〆:写真上はTomokoのティラミス、下は私のナッツのセミフレッド





偶然かなと思うんですが、今回は殆どのお料理にお野菜がたっぷりで、全体的にバランスの良い、非常に満足の出来るお食事でした。夜はアラカルトのみの提供なので、どのくらいの分量をオーダーするとちょうど良い感じなのかって少し迷ったりしますが、女性2人なら今回の分量程度が良い感じかな?

どのお料理も(&デザートも)おいしくて、良い打ち上げディナーになりました。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/01/11 Fri. 00:21    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

