ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

白グラデで「冬」ネイル 



前回のまっくろピーコックから一転、今回は白グラデです。真っ黒ジェルを爪全体にのせてもらった後はさすがに「お直し」できないので、自宅でカルジェルをオフしてからサロンに行きました。
ベースはダイアモンド。シルバーやゴールドだけでなく、七色に光るこまかーいラメが入ったクリアジェル、みたいな感じです。白グラデはシンプルな印象になると思ったので、ベースのラメは強めにお願いしました。

ベースが出来上がったら、白いジェルでグラデ。その後、両手薬指の爪にのみ小さいバラのシールとシルバーのスタッズを置いてもらい、最後にもう一度全体にダイアモンドをのせてもらって完成です。

12月は忘年会、クリスマス、そしてその後すぐに年末年始が控えていたりして、この時期のサロンでは、ラメやホロをふんだんに使ったキラキラアートをご注文されるお客様が殆どだったようです。私も「せっかくなのでキラキラにしてみては?」とネイリストさんにすすめてもらったのですが、まっくろピーコックの反動からか、今回はシンプルな印象のアートに落ち着いちゃいました。

ジェルをのせた爪は折れないしツルツルで嬉しいのだけれど、ジェルを取ってみるとやはりペラペラでカサカサな私の爪。冬ということもあって、気付かないうちに小さな亀裂も数箇所入っていたりして、全てシルクシートで補修してもらいました。それだけでもかなりショックなのに、このアートをしてもらった後2週間ほどで、ジェルが少しずつ浮いてきてしまったんです。普段はこんなこと無いのに・・・・。それで、ネイリストさんに様子を見てもらったところ、どうやら私の爪がジェルが定着しにくい爪になっているとのこと。

何が原因で、どうしたら解決するのか私には分かりませんが、とにかく2、3回お直しを重ねていくと改善するかもとのことだったので、しばらくはお直ししやすいフレンチ系ネイルを続けようと思っています。

自爪のトラブルは、乾燥が原因である場合が殆どなんだそうです。そういえば去年はキューティクルオイルを買ったは買ったけど、使ったり使わなかったりだったような気が。新年の目標には入れ忘れちゃったけど、今年は「出来る限り毎日オイルで爪をケアする」も心がけたいと思います。爪がペラペラなのは仕方ないけど、カサカサなのは頑張れば改善できると信じて・・・(^^)。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2008/01/07 Mon. 02:00    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

