ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2008年版 新年の目標 



新年あけましておめでとうございます。

昨年は多くの方に「ひびまみ」に遊びに来ていただき、とっても嬉しい1年でした。たまにチラリと記事をのぞきにきてくださる皆様、そして、コメント欄で楽しくおしゃべりさせていただいている皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)。
昨年同様、今年の「ひびまみ」もまずは、新年の目標の設定からスタートしたいと思います。半年後、そして今年の暮れにはどんな結果になっていることやら・・・!?

1. 口角を上げて暮らします。
キュッと口角を上げるだけで、なんとなくちょっぴり嬉しく幸せな気分になれちゃうような気がします(あれ? 私だけ?)。それに、ムスっとした顔やだらーんとした顔よりも、ニコっとした顔の方がフイに鏡を見た時なんかにも嬉しいですよね。そんな口角の上がった「ニコ」顔を意識しながら、次のような1年を目指します:

2. 姿勢良く暮らします。
特に仕事中は、PC画面やら原稿やらとにらめっこで背中がどんどん丸くなることが多く、ひどい肩こりや腰痛に悩まされることが多いので、頑張って「良い姿勢」を意識したいと思います。

3. 本を読みます。
昨年は色んな本と出会えてとても楽しく、とても充実した読書生活を送る事ができました。また、仕事中は仕事中で、「読んで」訳すのが私の仕事ですから、色んな原稿を読む機会がありました。でも、なんとなく、昨年1年間は「読み足りない」気分だったんです。それで色々考えたんですが、それはたぶん、自分の専門分野に関する勉強が足りなかったからなんだと思います。今年は「趣味の読書」「仕事の読書」にプラスして「勉強の読書」にも力を入れていきたいと思います。

4. 今年も美味しい麺との出会いに全力を尽くします。
毎年少しずつ増えていくラーメン仲間、本当に嬉しい限りです。今年も皆さん、食べますヨ~!!よろしくっ☆

5. 去年より、もうちょいマメに料理ができるように頑張ります。
・・・頑張れるかな? でも、やってみないと分かんないですもんね(o^-')b。

そして、最後の2つは去年と同じ目標です:

6. 名前を呼ばれたら、笑顔で元気に返事をします。

7. 「ありがとう」の気持ちを大事にし、言葉にして伝えます。



今年はこんな目標にしてみました。

達成できてもできなくても、こうして文字にして残し、皆様に読んでいただくことが、自分への励みになるような気がします。とか言いながら、目標を立てたこと自体忘れちゃいそうですが(←昨年はわりと忘れ気味でした。トホホ)。

2008年が、皆様にとって充実した素晴らしい、笑顔いっぱいの1年になりますように。
今年も「ひびまみ」ともども、どうぞよろしくお願いいたします(^^)。

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2008/01/05 Sat. 02:41    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。