ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

九十九ラーメン in 恵比寿 (& cafe HEAVEN'S) 



夫Cと、恵比寿にある九十九ラーメン(←注:音がでます)に行ってきました。冬のとんこつはいいっス! あったまります!
私も夫Cも、九十九ラーメン(とんこつラーメン)をオーダー。麺かため、脂ふつう、味の濃さふつうです。九十九ラーメンのとんこつスープはクセがなくあっさりマイルドな風味なので、普段他のラーメン屋さんだと脂少な目か脂抜きでオーダーすることが多い私でも、ここでは「ふつう」を選んでみたりします。この日は味玉をトッピングしてみましたが、私にはちょっとしょっからかった~(><)。味玉じゃなくてゆで玉子を選んでおけばよかったなあ。ま、いいか。何事も経験ですもんね(^^)。

おなかが空いていたので、餃子も。一口餃子サイズです。


お店に入った瞬間はわりと空いていたんだけど、食べてる間にみるみるうちに満席に。冬はやっぱり、ラーメンのおいしいシーズンなんですねえ(^^)。


さて、ラーメンでしっかり腹ごしらえ&あったまった後は(もちろん)カフェタイム。cafe HEAVEN'Sに行ってきました。

広い店内の壁には絵画がずらり。カフェHPによるとこれらの作品は、展示販売されているそうです (・・・でも、全体的に喫煙席なカフェなので、せっかくの作品からちょっぴりタバコの匂いがしてしまいそうな気もチラリ)。お店は全体的に賑やかな雰囲気で、友達とワイワイおしゃべりを楽しむのに良さそう♪ テーブル席が満席の時には、バーカウンターで空席を待つことも可能なようです。


こちらは私のデザート"イチゴのショートケーキ。"



そしてこちらが夫Cの"フォンダンショコラ。" オーダーしてから出てくるまで少し時間がかかりますが、とろとろチョコソースのためなら待てちゃいますよね♪


どちらのデザートもクリスマス期間の限定メニューだったので、通常メニューについてはカフェHPのメニューページをご覧くださいね。

恵比寿って、ラーメン屋さんもカフェもいっぱい。そして、おいしいレストランもいっぱい! 私はこれまで恵比寿の街を全然知らなくて、最近になってちょこちょこと足を運ぶにようになってきたんだけど、なんだか行く度に好きになっちゃいます♪来年もたくさん来たい街です(^^)

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/28 Fri. 19:23    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。