ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

AFURI (再) in 恵比寿 (& loger cafe (再)) 



大好きなラーメン屋さん「AFURI」に、半年振りくらいに行ってきました(嬉)。
今回のメンバーは、ラーメンの中では塩が一番好きというmeshiさん (レポはこちら)& GLOBEさん、そして雑食(笑)の私。「久しぶりにAFURIでラーメンが食べたい!!」 と思った瞬間に塩好きのお二人の顔が浮かび、その後自分でも驚きのスピードでお二人に「行きませんか?」メールを書いてました(^^)。師走の忙しい中、ご一緒していただいて本当にありがとうです!

今回選んだのは前回食べてすっごく気に入ってしまった「ゆず塩麺」。もともとゆずが大好きなので、スープを口に入れた瞬間にふわっと香るゆずがたまらなく好きです。味玉は半熟具合も味の染み方も大好きだし、厨房で網焼きしてくれる叉焼も大好き。さらに書いちゃうと、とんこつで言えば「バリカタ」くらいの硬さの極細ストレート麺が、これまた大好き♪ ま、そんなわけでAFURIのラーメンが大好きなわけです。アツク書きすぎましたが、この日もやっぱりおいしくて大満足でした。

ツルツルっとあっという間にラーメンを食べ終えた私達は、お店を出てほぼ正面にあるloger cafeへ。照明がかなり抑えられていて、私のカプチーノもよーく見ないとどこにあるんだか分からない状態ですネ(笑)。


着席した直後からおしゃべりに夢中になり、ハッと気付くとあっという間に終電! たくさんお喋りしてたくさん笑って、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったのでした。meshiさん、GLOBEさん、また近々塩食べにいきましょう (meshiさん、ちりめん山椒ごちそうさまでした! おいしすぎて写真撮るの忘れた~><)♪


  


その数日後、同じメンバーが今度は△でテーブル囲んでました(^^)。その時のお料理はまた後日ダイジェスト版でと思っていますが、今回はGLOBEさんから頂いた嬉しいお土産をご紹介♪


最近ちょうどGLOBEさんも記事にしていたpapabubbleのクリスマスmix、そして、メッセージビーン。

細かい! かわいい! そして美味しい♪

メッセージビーンは缶を開けるとこんな感じ。


いただいた次の日に、取扱説明書を読んで、さっそく水をやりました。早く芽が出てこないかなー♪ 最近「ビーンチェック」がすっかり毎朝の習慣になりました(^^)。GLOBEさん、美味しく楽しいお土産を、ありがとうございました!

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/26 Wed. 01:39    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

