ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

山手十番館 in 山手 (& 山手散策) 



前回の記事の続き】

イギリス館でフレッシュなモミをふんだんに使ったクリスマスデコレーションを楽しんだ後は、少し歩いて山手111番館へ。
玄関を入ると正面には、白く輝くツリーとたくさんの白いユリの花(←聖母マリアの純潔を象徴しています)が飾られていました(トップの写真)。この日は平日だったのですが、カメラ片手にクリスマスのしつらえを見に来られた方が本当にたくさん! イギリス館で見かけた方をここでまた見かける、といったこともありました。

奥へ入ると、こちらのダイニングルームにもクリスマス仕様のテーブルセッティングが。イギリス館のはかわいらしかったけれど、こちらのはぐっと落ち着いた感じでした。私はこちらの方が好きかな。




ツリーはイギリス館同様、生のモミの木を使ったものももちろんありましたが・・・


ステンドグラスっぽいツリーが多くて、全体的に幻想的な雰囲気でした(^^)。





2棟の洋館をじっくり時間をかけて楽しんだあとは、もちろんデザートタイム! 山手十番館に行ってきました。


山手十番館は、1Fが喫茶室、2Fがレストランなんだそうです。私達がお茶した1Fにはクリスマスツリーが飾られていました。カラフルなオーナメントにコットンの雪。この日みたツリーの中で一番かわいらしかったかも(^m^)。

デザートは、山手十番館の定番デザート(人気ナンバーワン、とメニューに書いてあります。ウキウキ!)「十番館プディング ロワイヤル」です。

プリンが四角いヨ

ここ最近なめらか系プリンを良く見かけますが、こちらのはとってもしっかりしています。コクがあっておいしい~! 色んなお話に盛り上がりながらも、みんなでかなりせっせとデザート食べました☆

クリスマスムードたっぷりの充実の1日、楽しかったです。
皆さんありがとうございました!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/24 Mon. 01:46    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。