ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

讃岐土産♪ 



讃岐うどんが大好きなてるてるぼーずさんが、「讃岐うどんツアー」のお土産を送ってくださいました。私は、ラーメンはもちろんだけれど、うどんも大好き! ありがとうございます♪

トップの写真は、2種の生うどん。奥が日の出製麺所さんのうどんで、手前が長田in香の香さんのうどんです。日の出製麺所さんの生うどんは以前ゆず。ちゃんからもうどんツアーのお土産にと頂いたのですが、おいしすぎてあっという間に食べてしまった記憶が。今回もう一度食べられる機会をいただけて、すっごく嬉しい♪ 長田in香の香さんのうどんは今回初めてです。


左側が長田in香の香さんの麺。右側が日の出製麺所さんの麺です。長田in香の香さんの麺は少し細めでぎゅぎゅっとした食感。日の出製麺所さんの麺は太くてもちっとしています。同じ「讃岐うどん」だけれど、それぞれとても個性的。味はもちろん、どちらも◎!

そしてこちらは、一緒に送ってくださった「揚げぴっぴ」というお菓子。讃岐うどんをさっと油で揚げたものなんだそうです。


袋に、「讃岐では幼い子にうどんの事を『ぴっぴ』といって食べさせます」と説明書きがありました。そうなんだぁ~。それで「揚げぴっぴ」なんですね。

内容はこんな感じ。1本の長さは5cmくらいかな? かりんとうをもっとサクサクにした感じで、とても食べやすいお菓子です。一度袋を開けると食べ終わるまでやめられないおいしさです。


お土産ボックスには、おせんべいと、てるてるぼーずさんのサロンのオープン2周年記念グッズも♪




自宅で調理してもあれだけおいしいおうどんですから、本場で食べたら本当においしいのだろうなあ~、とうっとりです! いつか私も、香川におうどんを食べに行ってみたいなあ~!

てるてるぼーずさん、本当にありがとうございました(^^)!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: 美味しかった♪ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/19 Wed. 15:00    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。