ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Mariage Un in 横浜 



横浜駅西口を出て、ビブレの横を通り、東急ハンズを越え、そのもっと先の交差点を渡って少しした場所にあるインターナショナルレストラン「Mariage Un (マリアージュ アン)」に行ってきました。
最初は「フレンチレストランなのかな?」と思っていましたが、いただいてきたショップカードには、「フランス料理をはじめ世界各国の料理を・・・」とありました。レストランHPに「インターナショナルレストラン」とあるのはそういう意味だったんですね。なるほど。

横浜駅周辺で食事というと、どうしてもデパートの中で適当に・・・となってしまいがちの我が家ですが、頑張って少し歩けば、気軽に、気取らず、おいしいお料理を楽しめるレストランがあるのですね! とっても嬉しい発見でした。店内が暗くて見づらい写真になっちゃったけれど、お料理の雰囲気だけ紹介しますね。

アミューズ:タコのトマト煮のブルスケッタ (とってもとってもおいしかったの! もっと食べたかったヨ~ )


前菜:本日の鴨料理(スモークされた鴨がサラダ仕立てになっていました。ソースはオレンジベース)


スープ:ポテトポタージュ(だったかな?)


魚料理:帆立のポワレ (帆立が苦手な夫Cにはサーモンで用意してくださいました。とても快く素材を変更していただけて嬉しい♪)




肉料理:イベリコ豚のロースのポワレ (夫Cは和牛サーロインステーキをチョイス)




デザート:自家製アイス・ケーキ・フルーツの盛り合わせ(・・・だったかなあ? 夫Cのはガトーショコラ、かな? 記憶曖昧過ぎ・笑。小菓子と珈琲で〆。)


どのお料理もあっさり目の味付けで、私の好みにマッチ(嬉)! たくさん食べたけど、最後まで体スッキリでした。おいしかったなあ。また行かなきゃ(^^)!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/18 Tue. 12:54    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。