ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

流星軒 in 吉野町 (& LUNCHAN AVENUE in 関内) 



先日、清んちゃんと「流星軒」に行ってきました(清んちゃんのラーメンレポはこちら)。

清んちゃんはこれまで既に何度か行っているお店なんですが、その時のおいしそうなレポがとても気になっていたので、今回お願いして 連れていってもらいました(ありがとう!!)。場所は、横浜市南区(かな?)にある「吉野町」というところ。横浜市営地下鉄沿線に同名の駅があります(で、流星軒はそこからすぐ)。

お店はカウンター10席前後くらいの小さな空間です。L字型カウンターの中で調理しているので、自分のオーダーが出来上がって行く様子を間近で見ることができます。

さて、肝心のラーメンですが、私、お願いして連れていってもらった割には、予習を忘れちゃっていました○| ̄|_ 。そこで、お店の方に少しだけメニューの説明をしてもらって、「流星麺(しょうゆ味)」にしてみました。

オーダーが入ると、チャーシューを炙り始めてくれます(撮影許可をいただいて撮りました)。


このチャーシューがね、めさめさおいしいんです! 香ばしいしやわらかいし(幸)。麺は極細ストレート麺。私はかったーい麺が好きなので流星軒さんの麺は少しやわらかめに感じましたが、それでももちろんおいしかったです。食べた感じとしては、見た目より麺の量が多いかも。それにプラスして「大盛り」対応可なので、ハラペコ男性にはうれしい一軒かもしれませんね(^^)。スープは、とってもあっさりとした醤油。ふわっとイイ感じでかつおが香ります(こういうの、好き!)。

ずっと行ってみたいと思っていた「流星軒」は、期待していた通りのおいしさでした。 清んちゃんが何度も行くわけだわ~(納得!)。清んちゃん、ありがとう。でもって、また連れてってくださ~い♪


さて、ラーメンの後はもちろんお茶タイム。ここからはバスに乗って、関内へと移動です。そして、適当な所で降りて、イチョウをみながらブラリ、ブラリ。




この日は少し風があったせいか、ヒラヒラとたくさんのイチョウの葉が舞っていました。写真を撮っている間にも、何度も葉っぱに肩をとんとんと叩かれました(そして何度かは、葉っぱがすごいスピードで私の額めがけてダイブ! 笑)。

しばらくイチョウ並木を歩いたり写真を撮ったりした後は、並木沿いにある「LUNCHAN AVENUE」でお茶タイムです。


こちらは、清んちゃんのデザート。アップルパイ・ア・ラ・モードという清んちゃんお気に入りのデザートで、「1年に1度は食べないと、なんとなく落ち着かない」のだそうです^^ (清んちゃんのカフェレポはこちら)


そして私のダークチェリータルト。珈琲と一緒にいただきました(←珈琲がね、おかわり自由なの! うれしい♪)


少し奥まった席に案内されたので、お店の様子をうまく写真に収めることができなかったのですが、なんとなーく雰囲気はこんな感じです。


外から見たよりも広いし天井もたかくて、気持ちのよい空間です。居心地よかったなあ~♪

珈琲たくさんおかわりしながら色んなことお話して、この日も(やっぱり)気付いたら外は真っ暗! この日はこれでお開きです。

外に出ると、イチョウ並木にそって、こんな感じでイルミネーションが続きます。トナカイはこの形状の他にも数パターンあったかな? イチョウ並木が割りと長いので、実際はこのトナカイ+ミニツリー(?)の組み合わせがずーっと続いてかわいらしい感じになっています(^^)。


清んちゃん、この日も楽しく美味しい1日を、ありがとうございました。
次回のラーメンをまた、楽しみにしてまーす♪

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/08 Sat. 01:52    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

