ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

地鶏焼 バードコート in 北千住 



まだウールコートとかダウンを着ることなんて全く考えていなかった秋の日に、遠く北千住まで(神奈川県からは遠かった! 笑)焼き鳥を食べに行ってきました。


行ったお店は「地鶏焼 バードコート」というお店で、奥久慈の軍鶏を使っているお店なんだそうです。私はお肉大好きなので、焼き鳥ももちろん大好きなんだけど、焼き鳥屋に行ったことって殆どないし、どこに行っていいのかも「???」状態な超初心者。でも、ご一緒した私以外の皆さん(Kちゃん、Eちゃん、MAKIちゃん、GLOBEさん、Tomoko)は焼き鳥エキスパートな皆さんで、もちろんこのお店も、そしてさらにもっともっとたくさんの焼き鳥屋さんについても知識が超豊富!この日はおいしい焼き鳥屋さんの情報を、皆さんからたくさん聞くことができて幸せでした♪ 忘れないうちに、どれか一店でも行っておかなくては(焦)。

さて、私たちはお店の地下にあるお座敷に通され、そこでお店の方が勧めてくれたコース(7、8本くらいかな?)とその他イロイロをオーダーしてみました。みんなで(時に店員さんも加わって・笑)ワイワイおしゃべりしながら、レバーパテやレンコンの肉詰めのような一品料理から、焼き鳥のコース、〆の親子丼、そしてデザートのプリンまで、どれもおいしく頂きました。その一部だけですが、写真をずらずら~っと並べますね。











とっても楽しくておいしい時間が過ごせて、私の中の「焼き鳥好き好き! もっと行ってみたい!」度がぽーんと跳ね上がりました。・・・と言っても前述の通りお店知識ゼロなので、これからは焼き鳥エキスパートの皆さんに向かって「連れてって! 連れてって!」と念を送り続けたいと思います(笑)。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
こんな焼き鳥初心者な私ですが、これからもどうぞよろしくおねがいしまーす!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/12/06 Thu. 02:16    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。