ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

クリアピンク+ホワイトホログラム 



今回のカルジェルアートは、ちょっとスッキリ+ちょっとカワイイ感じにしてみました (前回が濃い色でシンプルだったので、その反動・・・?)。

仕事がしやすいように爪を短く揃えてもらった後は、クリアピンクのジェルでベースを作ってもらい、その後爪の先に大小のホワイトホログラムをのっけてもらいました。大きいホロをまず並べて、その隙間を小さいホロで埋めることで、爪先の白い部分がスッキリ隠れてくれます。

今回はホワイトホログラムを選びましたが、ホロには他にもいろんな色があるので、色違いのアートも楽しそうです♪

ところで、このネイルは先月のもので、その後1ヶ月近くサロンに行けなかったのですが(昨日やっと行けました♪現在のカルジェルアートはまた後日)、ベースがクリアピンクだと爪が伸びてしまっても、根元がそんなに気になりません^^。私はクリアピンクのポリッシュで爪の根元を埋めていましたが、「よーく見ると根元の色が少し違うカモ??」と分かる程度でした。ネイリストさんによるとクリアベースまたはクリアピンクベースをリクエストされる方が多いとのことですが、爪の伸びが比較的気にならないという意味でも納得ですネ。

 いちごレポ 


我が家のいちごプランター、ちょっぴりずつにぎやかになってきました。
咲き終わった花が4つか5つ、もうすぐ咲くかな? という感じのつぼみも4つか5つ、そしてこれからふくらみそうなつぼみが10以上。冬のベランダに置かれた小さないちごプランターですが、元気です!

一番最初に咲いた花は・・・


魔法使いサリーちゃんのお友達「よしこちゃん (ご存じない方はこちら。モノクロ画像右端がよしこちゃんです)」みたいなフォルムになっていますが、これって将来いちごになってくれるのかしら?ドキドキ。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2007/01/10 Wed. 11:26    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。