ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

よってこや in 恵比寿 (& torch cafe) 



昨年の夏休み、私ったら、バンクーバー滞在3日目の夜にラーメンを食べる夢を見てしまいました。現実世界で食べ慣れているラーメンですから、夢の中でも超、超、リアル! 麺に湯気にトロトロの味玉・・・マンガみたいですけど、「ハッ(゚Д゚)!!」って感じでガバッ! っと起きました(笑)。バンクーバーのおいしいラーメン屋さん情報は知らないし(そもそも存在するのかどうかも・・・!?)、帰国まではあと10日あまり。毎日「ラーメン食べたい」と思いながら、いや、念じながらの帰省でした。
てなわけで、今年は「夏休み直前にラーメンを食べておこう」ということになり、急遽でかけたのが恵比寿にあるよってこやでした。全国に(いまや海外も!)チェーン展開している京風ラーメン店です。「チェーンだし、いつでも行けるし」と私はこの日まで行ったことがなかったのですが、夫Cが大阪出張中に食べて非常に気に入ったらしく、「よってこやがいい!」ということになったワケなのでした。

トップの写真は私の屋台味らーめん+味玉(しょうゆとんこつ味です)。

こちらが夫Cのチャーシュウ麺。関西で食べた時の方がチャーシュウがおいしかったと申しておりましたが、店舗によって味が違うのかな??


夫Cはラーメンにプラスして、餃子とビールも。夫Cは前世で日本人だったんじゃなかろうかと思う瞬間が、たまーにあります。


さ、旅行前のラーメンを無事済ませた後は、よってこやからすぐの場所にあるtorch cafeへ。夕方遅くなってから混み出しましたが、午後はそうでもなくて全体的にまったり、居心地◎。


デザートは、私のチーズケーキ(手前)と夫Cのガトーショコラ(奥)、どちらもラーメン直後に嬉しい甘さ(^^)。


一緒にオーダーしたラテ、フォームがかわいい♪


この写真に写っている緑のボトル、片方にグラニュー糖、片方にガムシロップが入っているのですが、これを見たときに「あれ?」と思いました。以前やはり恵比寿で行ったloger cafeにも同じものが確かあったような気がしたんです。

・・・と思って家に帰って調べてみたら、系列店でした。雰囲気もなんとなく似ているワケです(^^)。

さて、こうして昨年の反省を踏まえてラーメンをしっかり味わってからカナダへ向けて出発した私達。作戦の成果はと言うと

私、滞在4日目の夜に、ラーメン食べる夢見ちゃいました('ー`)。

帰省直前にラーメンを食べたから4日間頑張れたのか、それとも帰省直前にラーメンを食べたからラーメンの夢を見ちゃったのか、それは今でも謎のままです。

おしまい。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/11/14 Wed. 01:47    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

