ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2007 (14): Souvenirs 



今回で最後の旅レポ記事、「旅の締めくくり編その2」は、カナダのお土産です。

まずはトップの写真。昨年に続き今年もまたまたWilliams-Sonomaのレシピ本を買ってきました。これで4冊目♪これからの季節にちょうどいいかな? と思ってスープ編を選んでみました。

カナダ土産らしいアイテムもいくつか・・・



メープルシロップフレーバーの珈琲、スモークサーモン、そして小さい瓶はメープルバター。スモークサーモンはメープルシロップに絡めてあるんだそうです。好奇心だけで買っちゃったんだけど、一体どんな味がするんだろう。どきどき。

滞在中、大好きなチョコバーのクッキーバージョンをスーパーで見つけて、今回はチョコバーの代わりにこちらを購入。 「Oh Henry!」は私の大好物、「Reese」は夫Cの大好物です (Wikipediaによると、アメリカでは「Reese's」、カナダでは「Reese」なんだとか)。夫Cが食べ始める前に急いで箱の写真撮らなきゃ・・・! と帰国後慌てて頑張ったのですが、時すでに遅し(笑)。


少し前の旅レポ内で紹介したキッチン雑貨も先日ようやく到着しました。


そして、今回一番嬉しかったお土産が、これ♪


かなり真っ暗な写真ですが、我が家のテレビです。

アメリカに「Food Network」という料理専門チャンネルがあって1日中料理に関する番組を放送しているのですが、カナダではそのカナダバージョンを観ることができます。大好きなチャンネルなのですが、私がこれを観ることができるのはカナダ滞在中のみ。そこで今回は、夫C父に頼んでビデオ1本分録画してもらいました。

「何が映ってるかは分からないけど、とにかく1本分録ったよ~」と夫C父が渡してくれたテープには、レストラン改築やら、パーティ料理レシピやら、キッチンリフォームやら、食わず嫌い克服やらと、料理に関するいろんな番組が収録されていました(嬉)。今度また現地で観られるまで、何度でも繰り返し観ちゃうと思います♪ おとーちゃん、ありがと~(^^)。

これで今年のバンクーバー旅レポは終了です。
だらだらとたくさん記事書いちゃいましたが、読んでくださった皆様ありがとうございました。

次の記事からはまた、いつもの「ひびまみ」でお会いしましょう(^^)ノ。

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2007/10/31 Wed. 14:32    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

