ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2007 (5): Some Kinda Pasta 



この日West Point Greyエリアに出かけたのは、もちろんウィンドウショッピングだったり、散策だったり、このエリアにあるスーパーでお買い物だったりすることも目的の一部ではあったのですが、一番の目的は私達2人が学生時代から通っていた、大好きなパスタ屋さんに数年ぶりに行くことでした(去年は時間がなくて行けず、帰りの飛行機で「来年は行くぞ!」と決意を固めていたのでした。ホント食いしん坊な夫婦・笑)。

先日記事にした雑貨屋さんと同じ並びにあるパスタ屋さん、「Some Kinda Pasta」です。
本当は、サラダもスープもパスタもデザートも・・・と、色々食べたいところですが、量が多すぎて食べきれないだろうし、私達は旅行中なので食べ切れなかった分を「お持ち帰り」することもないし、たくさんオーダーしてたくさん残すのは材料がもったいないので、食べられそうな物だけをオーダーすることに(その結果、オーダーしたのはガーリックトーストとパスタのみ・笑)。

まずは、ガーリックトースト。小さめにカットされていて、食べやすいです (家で作る時も今度からこのサイズにしようっと♪)。 パルメザンチーズがたっぷりかかったこのガーリックトースト、オーダーは1人前ですが、2人で食べても十分な量です。


そして去年から「来年食べるっ!」と心に決めていたパスタ料理は、このラザニア♪


もっちもちのパスタにたっぷりチーズ。甘味と酸味のバランスが良いミートソースとよく合います。パスタ屋さんなのでもちろん色んな種類のパスタメニューがありますが、私達は90%以上ラザニア食べてる気がします。今回も、記憶していた通りのおいしいラザニアを食べることができて、幸せ! (来年もきっと行きます・笑)


    


その後West Point Greyを離れてダウンタウンに戻りつつ、その途中でキッチン雑貨屋さんに寄り道しました。


Cookworks」というお店で、少し前の記事で私がキッシュを食べていたカフェから遠くないところにあります(ダウンタウンにも1店舗あります)。海外発送可能とのことだったので、お皿やらプレイスマットやら調理ツール等々を購入して発送をお願いすると・・・

お店の人はそこで「このくらいの箱なんだけど、いくらくらいで日本に送れるかしらねえ~?」と郵便局に電話して概算見積(?)を取り、そして私達には、「じゃ、後で郵便局行って出しておくわね~」とのことでした。指定業者が取りに来るとかそんなシステムはなく、「あとでちょっくら郵便局に」みたいなあたり、バンクーバーらしいのどかさだなあなと改めて感じたのでした(^^)。


== 店舗情報 ==

Some Kinda Pasta
4409 West 10th Ave.

Cookworks
1548 West Broadway
(377 Howe Streetにもあります)

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2007/10/17 Wed. 12:13    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

