ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2007 (4): West Point Grey 



バンクーバーの西端にででーんと広大な敷地の大学があるのですが、その敷地の東端から東に向かって約10ブロック分、北端から南に16ブロック分くらいの区間を「West Point Grey」と呼びます。こじんまりと穏やかな住宅街で、レストランや雑貨屋さんが点在し、北にはビーチなんかもあります。大学の近くということで、このエリアに住む教授も少なくないようです。


上の写真は、バンクーバーで数店舗展開しているベルギーチョコのお店「Daniel Le Chocolat Belge」です。ハロウィーン仕様でお店のディスプレイが全体的にオレンジでした。HPをみただけでもおいしそうでたまらな~い、のですが、お店のドアを開けた瞬間のチョコの香りもこれまたたまりません(^^)。



こちらは、その近くの雑貨屋さん。この写真のように「赤」をテーマにした雑貨がお店の一角に、違う色(黄色、青、オレンジ等々)をテーマにした雑貨も同じようにディスプレイされていてとってもキレイ。


気さくな店主さんと一緒に店番を務めていたのは、これまた気さくな看板ワンコでした。本当はもう少し遠くからワンコの体も入れて写真を撮りたかったのだけど、カメラを構えるとレンズに向かって嬉しそうにテクテクと歩いてくるので、どうしてもドアップな写真に(笑)。

エリアを散策して小腹がすいたところで、次の記事へ続きます。

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2007/10/16 Tue. 12:34    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

