ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2007 (1): Granville Island 



昨年のバンクーバーレポでバンクーバーの概要についてはお話しちゃったので、いきなりですがピンポイント的にレポを開始したいと思います(^^)。

今回は、バンクーバー市街地とダウンタウンのちょうど中間点あたりにあるGranville Island(グランビル・アイランド)をご紹介します。市街地とダウンタウンはいくつかの橋によって結ばれているのですが、そのうちの1つがGranville Street Bridgeで、Granville Islandはちょうどその下に位置するような感じです。

Granville Island入口です。

Granville Islandはもともと工場地帯だったそうです。倉庫地帯だった「赤レンガ倉庫」が商業施設に生まれ変わったのと同じような感じですね。このGranville Islandにはビールの製造工場、雑貨屋さん、パブ、レストラン、ギャラリー、ホテルなんかがありますが、その中でも最も有名で「観光名所」として知られるのがGranville Island Public Marketかなと思います。


中は広くて、野菜から果物、生パスタ、スイーツ、魚介類、パン、調味料、そして小腹がすいた時のためのフードコートまで色んなモノが揃っています。多くの人がカメラ片手にマーケット内を散策していました(もちろん私もその1人♪)。

ジャガイモ類です。色々ありますね~。

こちらはカボチャ類。
日本のカボチャも"kabocha squash"として並んでいます。

パスタはラビオリ類だけでもこれだけあります。
見てるだけでうきうきします(^^)。

こちらはクッキーコーナー。

そしてその隣にはケーキコーナー('▽`)

先ほどこのマーケットにはフードコートがあると書きましたが、トップの写真内左側、オレンジ色に見えるあたりがテイクアウト専門店で、壁沿いに色んなお店がずら~っとたくさん並んでいます。ベーグル、メキシコ料理、ハンバーガー、中華料理、イタリア料理、パン、ギリシャ料理などなど、選ぶのにホント一苦労です(こんな苦労ならいつだって大歓迎! 笑)。テイクアウトしたら、テーブルが並んでいるエリアに移動して食事します。

こちらはこの日の夫Cのランチ(中華です)。北米のフードコートで中華料理を食べるとなんとなくいつもこんな感じで、オーダーの仕方としては、好きなおかずを2、3種選んで、それをお皿に盛ったご飯(または麺)の上にのせてもらいます。

マーケットには屋外バルコニーが付いているのでそこでもテイクアウトした料理を食べる事ができます・・・が、カモメ、ガチョウ、鳩ナドに食べ物を狙われてしまうので注意が必要です。サンドイッチとか食べてると、鳩が平気で肩や膝に乗っかってきて、食料略奪(!?)のチャンスをうかがったりしますヨ(笑)。

こちらのガチョウも、カップルがベンチに座るなり「ごはんチャーンス!」な感じでお二人の周りをウロウロ(^^)。

Granville Islandの目玉「Granville Island Public Market」はこんな感じの場所です。1日つぶせるかというと規模的にそんなでもないですが、ダウンタウンも市街地も徒歩圏内なので、お天気の良い日にはお散歩にピッタリの場所です


    


おまけ写真1: ダイビングショップの前にいたカエルさん。一瞬ちょんまげかと思っちゃったヨ(笑)。

おまけ写真2: 雑貨屋さんの前でお買い物中のオーナーを待つワンコ。カメラを向けたらかわいい顔してくれました(嬉)。


カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2007/10/10 Wed. 00:41    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

